ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

イムファカットがお送りするボーイズトイ・玩具・食玩系のレビュー的な何かしらです

【映画ネタバレあり】ミニプラ キュータマ合体シリーズ05 ケルベリオス レビュー

イムファカットのカットです!

ドラクエ11レビュー後編は一旦置いておいて時事ネタのケルベリオスを先にしようかと思いまつ٩( ᐛ )و

イムファ多忙につき、いっちょ更新頑張るっぺや!

 

ということでドン!

f:id:imufakat:20170826202723j:plain

 

 

今回のアソート中、3〜5は再販分のボイジャーだったので夏映画で活躍したケルベロスボイジャーの1と2だけ摘んで来ました。

ついでにマイクロ合体キュウレンオーも買いましたので別記事にて!

しかし同時に組み立てたのでランナーの差に笑いました😂

 

マイクロ⬇️

f:id:imufakat:20170826202734j:plain

 

ミニプラ🔽

f:id:imufakat:20170826202808j:plain

 

いやー、ちなみに映画ね。エグゼイドも良かったんですけど、キュウレンジャーも結構駆け足ながらもアクションが多めで楽しめました!終わり方からして、ケルベロスはまだトバスピノみたいに再登場の可能性がありそうですよね〜。(しかしなぜ都合よく地球に眠っていたんだ)

 

f:id:imufakat:20170826201753j:plain

つーわけでまずはケルベロスキュータマ!

クリアパールがふつくしい。。。これミニプラだぜ?ww

しかし綺麗ですけど中身は凝視しないと見えませんw

 

f:id:imufakat:20170826201819j:plain

f:id:imufakat:20170826201804j:plain

絵柄はこんな感じ。片側が搭乗者のパターンではなくどちらもモチーフが描かれています。

まぁ劇中じゃラッキーがケルベロスキュータマ引っぺがしてシシキュータマをブッ込んでた(その後セイザブラスターに装着して制御してた)のでそういうことなのかな?

 

f:id:imufakat:20170826201852j:plain

f:id:imufakat:20170826201842j:plain

f:id:imufakat:20170826201833j:plain

とりあえず組み上げるとこんな感じ。

 

合体準備状態は

f:id:imufakat:20170826201939j:plain

こんな感じ。要は各頭部をクルリンチョするだけですね。

シシボイジャーのように肩部をひっくり返す必要はないです。

 

f:id:imufakat:20170826201903j:plain

 

ちなみに左右のワンワンパーツは着脱式なので狛犬形態みたいにもできますw

接続ポイントがキュータマの形状なのでもちろんシシボイジャーにもマウント可能です。f:id:imufakat:20170826202337j:plain

 

f:id:imufakat:20170826202820j:plain

f:id:imufakat:20170826202831j:plain

すごく白面っぽい

 

 

続いてロボモード!ケルベリオス!!劇中に倣ってシシキュータマセット!

f:id:imufakat:20170826201956j:plain

可動はキュウレンオー同様優秀です。肩部のワンワンも特に邪魔になりません。

f:id:imufakat:20170826202007j:plain

片膝だってなんのその!

 

 

頭部周りのアップです。

ケルベロスキュータマのが当然ながら似合いますね😊

f:id:imufakat:20170826202018j:plain

ワル顔ながらかっこいいご尊顔です٩( ᐛ )و

f:id:imufakat:20170826202030j:plain

 

f:id:imufakat:20170826201723j:plain

ケルベリオスでついに4体目!これからどういう盛り上がりを見せてくれるんでしょうかねぇ。。キュータマジンでちょっと不安になってますけどww

ちなみに後ろのキュウレンオーはあまりパーツ出さないために無理めな合体してますw

f:id:imufakat:20170826201733j:plain

f:id:imufakat:20170826201745j:plain

 

あ、そうそう。ケルベロスは基本シシボイジャーのリデコなのであまりパーツで血色の悪いキュウレンオーにも出来ます。デストロン軍っぽい!

f:id:imufakat:20170826202047j:plain

(そう思うと下の人はメガトロン様っぽく見えてきた)f:id:imufakat:20170826202347j:plain

 

...コホン。

では最後にDXでは再現できなかったらしい強化合体をパシャリ。

f:id:imufakat:20170826202401j:plain

f:id:imufakat:20170826202417j:plain

死屍累々の玉玉しいキュータマジン。。。

 

以上如何だったでしょうか!何故ブルドックなのかよくわかりませんが総じてかっこいいと思いました!個人的にはキュウレンオーより好きめですね。

 

総合評価

今回の、ミニプラ キュータマ合体シリーズ05 ケルベリオスの評価は、
10点満点中 9.0点です!

文句なしにかっこいいけどシールが結構面倒だし、子供に渡したらすぐベロベロになりましたww

こういう時毎回塗装スキル欲しいと思うんですけど、めんどくさいんだよなぁ(ォィ

 

ミニプラの過去記事もよろしくお願いしまっす!

 

 

imufakat.hatenablog.com

 

 

imufakat.hatenablog.com

 

 

imufakat.hatenablog.com

 

 

imufakat.hatenablog.com

 

 

imufakat.hatenablog.com

 

 

imufakat.hatenablog.com