ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

イムファカットがお送りするボーイズトイ・玩具・食玩系のレビュー的な何かしらです

降臨!満を持して!【CONVERGE】KAMEN RIDER PB10 仮面ライダー電王 TV COMPLETE EDITION - Part2【レビュー】

イムファです!

前回に引き続き、コンバージ電王 Part2のご紹介です。
Part1をまだ見てない方は、下記からご覧ください。

imufakat.hatenablog.com

てなわけで、早速見ていきましょう!

 

仮面ライダー電王 ロッドフォーム

f:id:imufakat:20180225143528j:plain

f:id:imufakat:20180225143529j:plain f:id:imufakat:20180225143530j:plain

ウラタロスが憑依した電王のフォームの一つ。
手に持っている武器は「デンガッシャー ロッドモード」で槍ではなく、あくまでロッド。
ウラタロス同様、亀をイメージしたフェイスとなっています。

 

仮面ライダー電王 アックスフォーム

f:id:imufakat:20180225143531j:plain

f:id:imufakat:20180225143532j:plain f:id:imufakat:20180225143533j:plain

キンタロスが憑依することで変身できる姿。電王 アックスフォーム。
実はイムファが仮面ライダーにどっぷりハマるきっかけとなったライダーの一人でもあります。(話せば長くなるので割愛しますが、造形が素晴らしいから)
フェイスの大きな斧が特徴的で、装備はデンガッシャー アックスモード
アックスフォームだけ、武器持ち手側の腕の角度が小さくなっており、斧を肩にかつぐような持たせ方をすることができます。

 

仮面ライダー電王 ガンフォーム

f:id:imufakat:20180225143536j:plain

f:id:imufakat:20180225143537j:plain f:id:imufakat:20180225143538j:plain

竜モチーフの電王のフォームの一つ。
リュウタロスが憑依した際に変身する姿で、銃撃が得意なフォーム。
装備武器は、デンガッシャー ガンモード

 

仮面ライダー電王 ウイングフォーム

f:id:imufakat:20180225143539j:plain

f:id:imufakat:20180225143540j:plain f:id:imufakat:20180225143541j:plain

満を持して降臨した電王 ウイングフォーム。
今でいうところの中間パワーアップフォーム(その1)の位置づけで、ベルトの形状も通常のものとは異なっています。
装備も他のフォームとは異なり、デンガッシャー ハンドアックスモード&ブーメランモードと二刀流で、コンバージも両方持てるようになっています。

 

ということで、デンライナー レッコウに入ってたラインナップはご覧の通り!

f:id:imufakat:20180225143543j:plain

 

仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム

f:id:imufakat:20180225143544j:plain

f:id:imufakat:20180225143545j:plain f:id:imufakat:20180225143546j:plain

個人的に大好きなフォルムであるゼロノスも当然ラインナップ。
変身者は桜井侑斗。右手にはゼロガッシャー サーベルモードを装備している。ちなみにかなりデカい。
牛の顔をモチーフにしたフェイス造形が超好み。
口癖は「最初に言っておく!」や「俺はかーなーり強い!


デネブイマジン

f:id:imufakat:20180225143548j:plain

f:id:imufakat:20180225143549j:plain f:id:imufakat:20180225143550j:plain

弁慶とカラスをモチーフとした侑斗の契約イマジン。
全コンバージの中で一番どっしりしたキャラで、素立ちも安定してます。
デネブキャンディは付属してません(笑)

 

仮面ライダーゼロノス ベガフォーム

f:id:imufakat:20180225143551j:plain

f:id:imufakat:20180225143552j:plain f:id:imufakat:20180225143553j:plain

仮面ライダーゼロノスにデネブが憑依することで変身できる、いわゆる強化形態。
デネブの黒マントや腕のガトリングなども細かく再現されています。
胸のデネブの顔はただの飾りだ!

 

仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム

f:id:imufakat:20180225143554j:plain

f:id:imufakat:20180225143555j:plain f:id:imufakat:20180225143556j:plain

ゼロノスの最終フォーム。見た目はアルタイルフォームと変わらないが、全身のメインカラーが赤銅色に変化しています。
右手には、デネブが変身した「デネビックバスター」と呼ばれるガトリング砲を装備しています。これもかなり頭身が長い!

f:id:imufakat:20180225143602j:plain

なお余談だが、以前発売されたコンバージ30のゼロノスと比較してみました。(アルタイルフォームは結局当たらなかったです(泣)
基本のフォルムはほぼ一緒ですが、装備のありなしが大きな変更点ですね。
あとは、よくよく見ると赤銅色のこさも微妙に今回のほうが濃い目な気がします。

f:id:imufakat:20180225143603j:plain

 

 といった感じで、ラストのデンライナーカヅチに入っていたのは以上となります。

f:id:imufakat:20180225143557j:plain

 

改めて、全コンバージを並べるとこうなります!

f:id:imufakat:20180225143601j:plain

撮影スペースの関係でぎゅうぎゅうになってますね...(´Д`)
にしても、大半がイマジンが占めてるという、歴代の仮面ライダーにおいて敵役(?)ポジがここまで人気が出た例はないでしょうねww

付属の武器も造形が細かく、申し分ない出来でした!

 

以上、2パートに分けてご紹介した電王コンバージ、いかがでしたでしょうか。
今回はあくまで「テレビver」ということでしたが、電王といえば本編終了後の派生ライダーやキャラがたくさん出てきているので、そのバージョンもぜひ立体化してほしいところですね。

 

総合評価

今回の CONVERGE KAMEN RIDER PB10 仮面ライダー電王 TV COMPLETE EDITION - Part2の評価は、
10点満点中 10点です!!

もう、電王コンバージは完璧です!文句のつけようがない!
言うてコンバージなので可動箇所も少なく、ポージングをつけれるわけではないんですが、そもそもこういうディスプレイ商品なので、まったく問題ないです!
電王好きなら、間違いなく買って損はない逸品です。

 

前回のPart1も含めて、過去のコンバージシリーズのレビューはこちらから見ることができます。

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

 

イムファカットはコンビでTwitterもやってますので、そちらもぜひフォロー宜しくお願いします。
IMUFAKAT@玩具系レビュー集団 (@ImufakatTV) | Twitter

 

以上、イムファでした!!