ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

イムファカットがお送りするボーイズトイ・玩具・食玩系のレビュー的な何かしらです

どうやら切り札は...【CONVERGE31/32】コンバージ仮面ライダー G3-X/仮面ライダージョーカー【レビュー】

ドラゴナイトハンターガシャットを1日1回は鳴らしてるイムファです。

結局こういうアイテムって、最終的にベルトが欲しくなるんだよなぁ...と言いつつ毎回ドライバーが安くならないか見定めちゃってます。

そんなイムファとカットの小言を見れるTwitterもぜひチェックしてください。

こーーーーんかいは、新作コンバージの第3回目になります。

イムファ大好き仮面ライダーWからジョーカーがラインナップ入りです!
早速見ていきましょうー!

 

コンバージ仮面ライダー31・32

f:id:imufakat:20170712003539j:plain

f:id:imufakat:20170712003540j:plain

外箱はこんな感じ。
いつものように裏面には、各ライダーの名台詞と概要が書かれています。

ちなみに、今回は仮面ライダージョーカー側にシークレットが入ってる模様。
果たして結果のほどは...

開封していきます!

 

f:id:imufakat:20170712003541j:plain

箱の中身は、

ちなみにジョーカー側の箱にはパーツが細かく分解された状態で梱包されてました。
詳しくは後程解説します。

 

仮面ライダーG3-X

f:id:imufakat:20170712003546j:plain

f:id:imufakat:20170712003547j:plain

f:id:imufakat:20170712003548j:plain

仮面ライダーアギトから、元祖警察ライダーとも言える仮面ライダーG3の強化形態G3-Xです。

全身武装のような見た目の風貌は、さすがは装着式スーツといったところ。
コンバージの再現度も抜群です。

 

仮面ライダージョーカー

f:id:imufakat:20170712003543j:plain

f:id:imufakat:20170712003544j:plain

f:id:imufakat:20170712003545j:plain

仮面ライダーWの最終回や劇場版で登場した左翔太郎の唯一の単独変身である仮面ライダージョーカーです。

Wと大きく違う点は、ベルトがロストドライバーになってる点ですね。
基本的な造形は、仮面ライダーWジョーカー側とほぼ一緒になっています。

 

コンバージ仮面ライダーWたちとそれぞれ比較してみるとこのような感じ。

f:id:imufakat:20170712003550j:plain

 

そしてこのジョーカーは、パーツが細かく分かれた状態で入ってると言いましたが、こんな感じで、コンバージ仮面ライダーWと同じように各部が分割する仕組みになっていました。

f:id:imufakat:20170712003542j:plain

これはまさか、ディケイドの映画で登場した仮面ライダーWのFFR(ファイナルフォームライド)、ジョーカージョーカーを再現できるのでは!と思い早速試してみました。

 

f:id:imufakat:20170712003552j:plain

む!?
一見、ジョーカージョーカーが再現できているように見えますが、中央のシルバーラインが片方なかったり、あと実はドライバーもきちんと刺さっていません

f:id:imufakat:20170712003551j:plain

横から見るとこんな感じで、若干穴の大きさが合わずに入りきれていません
だったら「なぜ分割仕様にするんや...」ってツッコミたかったですが、まぁなんとなく実装してくれたのでしょう。

 

気を取り直して2体を台座なしで並べてみました。

f:id:imufakat:20170712003549j:plain

はい、問題なく自立します。

 

とーーーいった具合で、新作コンバージ仮面ライダー28〜32いかがでしたでしょうか。
まだゲットできていないものもあるので、再度リベンジしたいと思います。

今回の新作コンバージのレビューはそれぞれこちらから見ることができます。

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

 

また、その他のコンバージシリーズも以下からどうぞ。

【仮面ライダーオーズ】 CONVERGE KAMEN RIDER【プレバン限定】レビュー - ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

超変身!コンバージ仮面ライダー リミテッド・エディション「クウガ/ゴ・ガドル・バ」 - ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

 

以上、イムファでした!

【商品の購入はこちらから】


CONVERGE KAMEN RIDER 6 フルコンプ 10個入 食玩・清涼菓子(仮面ライダー)