ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

イムファカットがお送りするボーイズトイ・玩具・食玩系のレビュー的な何かしらです

ソイヤッ!【CONVERGE27/28】コンバージ仮面ライダー 鎧武 オレンジアームズ/斬月・真 メロンエナジーアームズ【レビュー】

食玩を過去最高レベルで大量買いしてしまい、さすがにやりすぎてしまったと反省しているイムファです。(´Д`)

食材を買いにいったつもりだったのに、気づいたらカゴの中が食玩だらけで...
ってことは、皆さんよくあると思います。(´∀`*)

どんだけ大量買いしたか気になる方は、イムファとカット2人でTwitterをやってるんで、そこでチェックしてみてください。

 

そんな大量買いした中から、今回ご紹介するのはこちら!

f:id:imufakat:20170705160130j:plain

はいー!新作きてましたー!コンバージ仮面ライダー(CONVERGE KAMEN RIDER)

僕はこのシリーズがすごく好きでプレバン限定もいくつか買っています。
(過去記事にレビュー上げてます)

今回はこの中から27・28の鎧武チームの面々をレビューしていきます。

 

コンバージ仮面ライダー 27・28

f:id:imufakat:20170705160132j:plain

f:id:imufakat:20170705160133j:plain

まずは恒例の外箱から。

裏面にはラインナップと、各キャラクターの説明書きが記載されてます。

ていうか、買った後に気づいたんですが、今回シークレット4種もあるのか!
どのシークレットかは全然情報を入手してなかったので、開封が楽しみです。

それでは早速、箱を開けていきます。

f:id:imufakat:20170705160134j:plain

はい。中身はこんな感じ。いつもの食玩ラインナップなので、わざわざ説明するまでもないとは思いますが、

というシンプルな構成です。

 

ていうか、台座が変わってる.... いや、そもそも台座じゃなかったやん...
足にはめるやつやったやん.... なぜ今になって仕様を変えてきたのか...
コレクターとしてはちょっと困ります(笑

 

では、1箱ずつチェックしていきます!

 

コンバージ27 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

f:id:imufakat:20170705160135j:plain

f:id:imufakat:20170705160137j:plain

f:id:imufakat:20170705160136j:plain

どっしりとした佇まい、いいですね。残念ながらシークレットではなかったですが、鎧武 オレンジアームズが入ってました。

さすがコンバージ。全体を見てもプロポーションの良さが冴え渡っています
ちなみに、今回は武器付属などはないので、手首も握り手のみですね。

 

コンバージ28 仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ

f:id:imufakat:20170705160138j:plain

f:id:imufakat:20170705160139j:plain

f:id:imufakat:20170705160140j:plain

メロンの君(きみ)が堂々のラインナップ入り。斬月・真 メロンエナジーアームズ

ま、どちらかというと、斬月・真は途中からダークミッチーの印象のほうが強かったですがww

メロンの柄の造形も細かく入っており、特徴的な肩パーツもしっかり強調されています。
こちらも武器付属はなし。

 

コンバージといえば、計算し尽くされた抜群のプロポーションがオススメポイントの一つです。
そのプロポーションのおかげで、台座なしでも一応自立はします

f:id:imufakat:20170705160141j:plain

 

ちなみに、以前の台座なし(足固定パーツ)と比べてみました。

f:id:imufakat:20170705160143j:plain

ちょうど、足固定パーツ分の高さの台座のようです。

台座付きは、それはそれでカッコいいけど、だったら過去シリーズにもつけてほしかった... どうディスプレイしていくか悩む...

 

というわけで、コンバージシリーズの新作、まずは鎧武と斬月・真、いかがでしたでしょうか。

f:id:imufakat:20170705160142j:plain

今回購入した、他の4体のコンバージも近日中にレビューしますので、ぜひチェックしてみてください。

 

(ちなみに過去のコンバージレビューはこちら)

【仮面ライダーオーズ】 CONVERGE KAMEN RIDER【プレバン限定】レビュー - ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

超変身!コンバージ仮面ライダー リミテッド・エディション「クウガ/ゴ・ガドル・バ」 - ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

 

以上、イムファでした!

 

【商品の購入はこちらから】


CONVERGE KAMEN RIDER 6 フルコンプ 10個入 食玩・清涼菓子(仮面ライダー)