ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

イムファカットがお送りするボーイズトイ・玩具・食玩系のレビュー的な何かしらです

超変身!コンバージ仮面ライダー リミテッド・エディション「クウガ/ゴ・ガドル・バ」

仮面ライダー大好きイムファです。

出張中に未消化分のエグゼイドを視聴し、もれなくエグゼイド関連玩具がほしくなっており困ってます(´Д`)

 

今回は、以前「大量買いした!」

imufakat.hatenablog.com

 

ってことを記事でもお伝えしましたが、「CONVERGE KAMEN RIDER LIMITED EDITION  -MASKED RIDER KUUGA-」(長い)を購入したので、レビューしたいと思います。

 

CONVERGE KAMEN RIDER LIMITED EDITION  -MASKED RIDER KUUGA-

ちなみに、僕は地道に食玩を中心にコンバージシリーズを集めています。
前回レビューした「オーズ」の各コンボを再現したコンバージも含めて、だいぶ数が増えてきました。

今回この「クウガ」を買った理由が、ライダーの主人公格で唯一持っていなかったので、思い切ってリミテッド・エディションを購入した次第です。

前置きはいいとして、早速外箱からドスン!

f:id:imufakat:20170522180217j:plain

写真寄ってるー!クリア箱に入ってます。

元々は、仮面ライダーのアニバーサリーイベント限定の商品だったようで、箱から出さなくてもディスプレイできるよう作られているとのことです。

 

f:id:imufakat:20170522180218j:plain

裏面にはコンバージについて熱く語った内容が記載されてます。

 

f:id:imufakat:20170522180219j:plain

箱から中身を取り出しました。

が入っていました。

そして、中身を取り出した箱の背面には、クウガのマークが浮かび上がってます。

 

仮面ライダークウガ マイティフォーム

f:id:imufakat:20170522180220j:plain

f:id:imufakat:20170522180221j:plain f:id:imufakat:20170522180222j:plain

それぞれの角度から。

毎度のことながら、コンバージはクオリティがヤバいですね。

細かな部分の造形もしっかりしてます。

 

ゴ・ガドル・バ 剛力体

f:id:imufakat:20170522180223j:plain

f:id:imufakat:20170522180224j:plain f:id:imufakat:20170522180225j:plain

ゴ・ガドル・バ。剛力体と呼ばれる強化形態で、クウガと同じで超変身と同等の力を有するグロンギです。

目の色が紫である剛力体は、クウガと同じ紫の姿のタイタンフォームに相当します。

せめて、剣を装備してたら、もっとそれっぽく見えたんですがね。

 

コンバージ比較

クウガ・W

持っているコンバージと大きさ比較してみました。

食玩版のクウガは持っていないので、僕の大好きなWと比較。

f:id:imufakat:20170522180229j:plain

f:id:imufakat:20170522180230j:plain f:id:imufakat:20170522180231j:plain

クウガはWと比べると若干背が低い。

その分、胸板も厚く安定感があります。そして塗装がキレイ!光沢感があります。

 

ゴ・ガドル・バ

f:id:imufakat:20170522180226j:plain

f:id:imufakat:20170522180227j:plain f:id:imufakat:20170522180228j:plain

写真右の食玩版のガドルは目の色と体の金色具合から、恐らく電撃体の最終状態だと思われます。

基本形状は、ほぼ変化はありません。
ツノ部分のせり出し具合が、リミテッド版のほうが出ているようですが、恐らく個体差ではないかと思います。

 

コンバージは、基本のプロポーションは共通なので、外見以外の特徴はありませんが、コレクション品としてはディスプレイしやすいので、好きなライダーや怪人だけを集めるのもよいのではと思います。

 

以上、簡単ではありますがリミテッド・エディションのコンバージ仮面ライダーの紹介でした!

f:id:imufakat:20170522180232j:plain

最後に全員集合!

 


仮面ライダー45周年記念イベント「KAMEN RIDER 45th EXHIBITION SHOP」 CONVERGE KAMEN RIDER LIMTED EDITION MASKED RIDER KUUGA / MASKED RIDER FAIZ MASKED RIDER KUUGA 仮面ライダークウガ マイティフォーム 、 ゴ・ガドル・バ 剛力体