ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

イムファカットがお送りするボーイズトイ・玩具・食玩系のレビュー的な何かしらです

かーなーり、強い!【CONVERGE29/30】コンバージ仮面ライダー 電王 /ゼロノス【レビュー】

プレバンから次から次へと商品が届いて、てんやわんやのイムファです。
前から言ってるけど、さすがにいろいろ買いすぎて、もはや何をどこまで開封したのかわからなくなってきてます... 楽しめてるからまだいいものの...笑

イムファとカットのそんな無駄遣い大量買いの模様は、Twitterでぜひチェックしてみてください。

さて今回は、新作コンバージの第二回「仮面ライダー電王編」です。

シリーズ屈指のヒット作として名高い電王が満を持してラインナップ入り。
早速、見ていきます!

 

コンバージ仮面ライダー29・30

f:id:imufakat:20170709053425j:plain

f:id:imufakat:20170709053426j:plain

2箱分一気に表裏見てみましょう。

裏には各ライダーの名台詞と詳細が記載されてます。
電王ソードフォームは、良太郎とモモタロスの掛け合いが書かれてていいですね。芸コマです。

 

早速、開封!

f:id:imufakat:20170709053427j:plain

はい、中身はこのようになってます。

前回のコンバージレビューでもお伝えしましたが、今作からフラットな台座が付属するようになりました。
その代わり、従来の足型にピッタリの土台はなくなりました。

 

それでは、肝心のコンバージ本体を見ていきましょう!

 

仮面ライダーネガ電王(仮面ライダー電王シークレット)

f:id:imufakat:20170709053428j:plain

むむ!というわけで、まさかのシークレットゲット!ww
電王ではなく、仮面ライダーネガ電王でした。

ネガ電王は映画版にのみ登場する、いわゆる敵ライダーでした。

f:id:imufakat:20170709053429j:plain

f:id:imufakat:20170709053430j:plain

各方向から。
基本的な造形は電王ソードフォームに似ていますが、実際の違いはまた電王ソードフォームをゲットしてから、改めて比較していきましょう。

 

いやー、シークレット1つは当たってほしかったんで、これは嬉しかったです!ww

それでは続いて!

 

仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム(仮面ライダーゼロノスシークレット)

f:id:imufakat:20170709053431j:plain

むむむ!
はいー、ということで、なんとこっちもシークレットゲットしました!w

仮面ライダーゼロノスのシークレットで、仮面ライダーゼロノス ゼロフォームです。

ゼロフォームは、物語終盤で変身者の侑斗の記憶を代償とした変身形態で、アルタイルフォームの上位互換版的なフォームでした。

f:id:imufakat:20170709053432j:plain

f:id:imufakat:20170709053433j:plain

こちらも全体的な造形は、ゼロノス アルタイルフォームと同じですが、錆びを表現するような赤銅色のアーマーで覆われています。

ちなみにこのフォームのとき、相棒イマジンのデネブは、ガトリングガンに変形しゼロフォームの武器として活躍します。

 

はい。まさかの2体ともシークレットでした。

ただ、本当は僕はノーマルバージョンが欲しかったです...w
電王シリーズに関しては別にシークレットはいらなかった...かな...ww

一応、2体台座なしで並べてみましょう。

f:id:imufakat:20170709053435j:plain

シークレットとはいえ、やはりコンバージ。造形はさすがなものです。

先程も言ったように、電王シリーズはノーマルがほしかったので、これはもっかいリベンジしてきます!笑

 

というわけで、今回のコンバージ仮面ライダーいかがでしたでしょうか。

正直、ノーマル版と思って見られた方も多いと思いますが、すみませんw。
次回再びリベンジしてきます。ノーマル版ほしい!電王ソードフォームほしい!

 

次回は、残りのコンバージ仮面ライダーをレビューしていきます。

さらに過去のコンバージ仮面ライダーシリーズのレビューはこちらから。

【仮面ライダーオーズ】 CONVERGE KAMEN RIDER【プレバン限定】レビュー - ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

超変身!コンバージ仮面ライダー リミテッド・エディション「クウガ/ゴ・ガドル・バ」 - ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

imufakat.hatenablog.com

 

以上、イムファでしたー!

 

【商品の購入はこちらから】


CONVERGE KAMEN RIDER 6 フルコンプ 10個入 食玩・清涼菓子(仮面ライダー)