ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

イムファカットがお送りするボーイズトイ・玩具・食玩系のレビュー的な何かしらです

話題の民族風!【fidget】2EYOU 六角ゴールド ハンドスピナー【簡易レビュー】

順調にハンドスピナーが揃いつつあるイムファです。
つい安売りしているものを見ると買ってしまいます(´Д`)

今回は、おなじみハンドスピナーの新型をレビューします!
と言っても、実際動画でお見せすることとかもあまりできないので、基本の造形と仕様だけを解説する「簡易レビュー」としてご紹介したいと思います。

f:id:imufakat:20170811165034j:plain

 

2EYOU 六角ゴールド ハンドスピナー

f:id:imufakat:20170811165030j:plain

ハンドスピナーは、正式名称がいまいちよくわからないものが多いです。
名前に関してはあくまで販売時に記載のあった文言やタイトルらしき表記から抜粋しています。

そして、この通称「六角ゴールド」ハンドスピナーは、「民族風」ハンドスピナーとしても話題となっています。

今回紹介しているハンドスピナーは、配色が異なったり、微妙に造形が違ったりするので、あくまで「民族風」として紹介してます。笑

 

ちなみに、民族と言われる所以は、YouTuberであるヒカキンさんの動画で呼ばれたことが由来のようです。

 

民族風ハンドスピナーを上から見るとこんなです。

f:id:imufakat:20170811165031j:plain

 

他のハンドスピナーと比べてみます。

f:id:imufakat:20170811165033j:plain

以前紹介した「玉虫色ハンドスピナー「9連ギアハンドスピナー
大きさは、他のハンドスピナーよりやや小さめです。
軽さに関しても、結構軽めに作られており、持ち運ぶのにも便利です。

 

f:id:imufakat:20170811165034j:plain

このハンドスピナー専用のポーチ的なものがついていました。
こんな感じで中に収納して持ち運ぶことができます。

 

それでは最後にレッツスピン!

f:id:imufakat:20170811165035j:plain

ギュオオオオオオオオオオオン

f:id:imufakat:20170811165036j:plain

シャアアアアアアアアアアアアアアアアアア

みたいな音は実際しないですが、この民族風ハンドスピナー、とにかく静音性が高いです!めっちゃ静かに回ります!

 

というわけで、簡単ではありましたが六角ゴールド ハンドスピナー(民族風)いかがでしたでしょうか。

最近、ややハンドスピナーも落ち気味かなって気もしてますが、相変わらずちょっとしたときに回して楽しむ分にはピッタリなものだと思います。

 

総合評価

今回の、fidget 六角ゴールド ハンドスピナー(民族風)の評価は、
10点満点中 10点です!

ここにきて他の玩具を抑えて、まさかの満点獲得ですが、そもそも用途がシンプルすぎるので、回すことと造形美以外で逆に評価がしづらいのも事実です。
実際、かなり長く回るし、音もしないし、手のフィット感も抜群だし、ポーチまでついてて、今のところ文句なしなので、今回の評価となりました!

 

この他にも、ハンドスピナーはレビューしていますので、こちらも合わせて見てみてください。

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

 

イムファカットはコンビでTwitterもやってますので、そちらもぜひフォロー宜しくお願いします。

IMUFAKAT@玩具系レビュー集団 (@ImufakatTV) | Twitter

 

以上、イムファでした!