ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

イムファカットがお送りするボーイズトイ・玩具・食玩系のレビュー的な何かしらです

ポパピプペナルティ...【装動9】仮面ライダーポッピー ときめきクライシスゲーマー【レビュー】

公私ともにバタバタしてたイムファです。ようやくレビュー再開できる!(´Д`)

前置きは手短に。というわけで今回は、装動シリーズの中からヒロインキャラであるポッピーピポパポが変身する女性ライダー仮面ライダーポッピー」をレビューしたいと思います。

f:id:imufakat:20170809014217j:plain

 

装動STAGE9 仮面ライダーポッピー ときめきクライシスゲーマー

f:id:imufakat:20170809014203j:plain

f:id:imufakat:20170809014204j:plain

恒例の外箱からドスン。
装動シリーズは兼ねてより「全ライダー補完計画」を宣言していたので、当然の流れでポッピーもラインナップ入りしました。

 

f:id:imufakat:20170809014205j:plain

中身はいつものように

  • 装動本体+付属パーツ(クロスアーマー+アクションボディセット)
  • 説明書(中箱)
  • らむね

 

f:id:imufakat:20170809014206j:plain

袋の中身を取り出し、シールを貼った状態がこちら。
ちなみに写真に入れ忘れてますが、ガシャコンバグヴァイザーIIの手持ちパーツも付属しています

 

 

f:id:imufakat:20170809014210j:plain

f:id:imufakat:20170809014208j:plain

f:id:imufakat:20170809014209j:plain

仮面ライダーポッピーを各方向から見るとこんな感じ。
初の女性素体ということで、これまでの素体に比べて全体的に細身で、頭身もやや小さめに設計されています。

また、ライドプレイヤーと同じで、頭部背面に謎の突起があります。
これ、なんなんだろう...(公式さん、よければ教えてください...)

f:id:imufakat:20170809014213j:plain

足回りの細さなんかはこのように比べて見ると一目瞭然です。

 

また、今回の仮面ライダーポッピーは、ブレイドLv50のときと同様に、複眼シールが「」と「」の2パターンあります。

f:id:imufakat:20170809014211j:plain

「悪」パターンはこんな感じで青目の部分が赤くなっていて、なんとなくダーク感を漂わせています。

 

クロノス同様、ガシャコンバグヴァイザーIIを手に持たせることもできます。

f:id:imufakat:20170809014212j:plain

 

アクション

それではライダーシリーズ初となる、劇中内でのヒロインライダーの暴れっぷりをどうぞ。

f:id:imufakat:20170809014214j:plain

「プレイヤーを救助するのは違反行為だよ!」

 

f:id:imufakat:20170809014215j:plain

「ポパピプペナルティ、退場」

 

f:id:imufakat:20170809014216j:plain

「ニコちゃん!やめて!」
「このバグスターめ!」

 

といった感じで、仮面ライダーポッピーはいかがでしたでしょうか。
後半はポッピーの活躍こそないものの割と中盤の盛り上げ役にはなったのではといった感じのポッピーターンだったと思います。ハッピーターン的な...)

f:id:imufakat:20170809014217j:plain

 

総合評価

今回の、装動STAGE9 仮面ライダーポッピー ときめきクライシスゲーマーの評価は、
10点満点中 9.8点です!

女性ライダーということで素体も新規造形で、ほとんど満点でもよかったんですが、複眼シールの付け替えができない仕様になっているので、その点は顔パーツを2個にするなり、付け替えができるような工夫があると、なおありがたいなという期待も込めての0.2点の減点とさせていただきました。

 

だいぶ数が多くはなってしまいましたが、過去の装動シリーズのレビューはこちらからどうぞ。

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

 

イムファカットはコンビでTwitterもやってますので、そちらもぜひフォロー宜しくお願いします。

IMUFAKAT@玩具系レビュー集団 (@ImufakatTV) | Twitter

 

以上、イムファでした!