ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

イムファカットがお送りするボーイズトイ・玩具・食玩系のレビュー的な何かしらです

ギアギミックがヤバい!【fidget】JP-KIBOU 9連ギア ハンドスピナー【レビュー】

なんだかんだでハンドスピナーをクルクルしちゃってるイムファです。
手持ち無沙汰になったとき、気づいたら触っちゃってる。

ということで今回は、大量入荷した「ハンドスピナー」をご紹介します。

最初に言っておくけど、既に見た目がカッコいいよ!

f:id:imufakat:20170802023205j:plain

 

JP-KIBOU 9連ギア ハンドスピナー

f:id:imufakat:20170802023202j:plain

見てもらったらわかるとおり、今回のハンドスピナーは歯車が9つもついた、なんともゴツゴツしい造形です。

f:id:imufakat:20170802023203j:plain

真上から見るとこんな感じ。
きれいな正方形スタイルで構成されています。

男の子なら間違いなく興味を惹かれるデザインですね。ちなみに材質は純銅+ステンレスとのこと。

f:id:imufakat:20170802023204j:plain

9連ギアということで、そこそこ重さもあり、ハンドスピナーの中でも重量級の一品です。

ちなみにこのハンドスピナー回す際にギアに指をかけるんですが、割と痛いですww
しかも止めるときも、ギアが指に引っかかってこれまた痛いですww
扱う際はご注意ください。

 

専用のケース的なものがついており、ハンドスピナーを収納するのに使えます。

f:id:imufakat:20170802023205j:plain

f:id:imufakat:20170802023206j:plain

ちなみにケース内には専用の6角レンチが付属しています。

f:id:imufakat:20170802023207j:plain

このレンチは、4隅のパーツを補修するときなどに使用します。

f:id:imufakat:20170802023208j:plain

 

比較

f:id:imufakat:20170802023209j:plain

僕が保有中のハンドスピナーと比べてみました。
一番右のハンドスピナーは過去記事からご覧ください。

 

回転

では最後に、静止画で見せてもしゃあないですが、一応回っているようすを紹介します。

f:id:imufakat:20170802023210j:plain

f:id:imufakat:20170802023211j:plain

f:id:imufakat:20170802023212j:plain

f:id:imufakat:20170802023213j:plain

ギューーーーン!こんな感じですね。笑

重量級スピナーということで、動作もやや重々しく、個体差はあるかもですが、結構擦れた音がします。

 

というわけで、歯車ハンドスピナーいかがでしたでしょうか。
かなり厨二な形状のハンドスピナーをお探しの方は、ぜひオススメできる一品です。

総合評価

今回の、JP-KIBOU 9連ギア ハンドスピナーの評価は、
10点満点中 8.0点です!

決して高い買い物ではないですが、各部の擦れ具合や、緩み具合が結構気になります。
当品は、Amazon購入なので、価格が安いタイミングで購入することさえできれば、満足いく商品だと思います。

 

過去のハンドスピナーレビューはこちらから。

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

 

イムファカットはコンビでTwitterもやってますので、そちらもぜひフォロー宜しくお願いします。

IMUFAKAT@玩具系レビュー集団 (@ImufakatTV) | Twitter

 

以上、イムファでした!