ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

イムファカットがお送りするボーイズトイ・玩具・食玩系のレビュー的な何かしらです

ギアがかっこいいハンドスピナーを買ったよー

YES!カットです!(時事ネタ)

 

巷で話題のハンドスピナー

著名ユーチューバーが揃ってレビューやりだしてちょっと不気味だなぁと思ったら海外で流行ってたのに乗っかってた感じだったのね(´ω`)

要はアメリカンクラッカーとかあの辺の類か!って事で納得した後ポチってました(ぉぃ

そんな感じでタイトルの商品がこちら!ででん!!

f:id:imufakat:20170524022336j:image

 

実はこれ2台目で、最初はオーソドックスな奴買ったんだけど早々に紛失w

さあレビューするぜ!ってんで回しながら歩いたら…

 

f:id:imufakat:20170524022504j:image

 

落として爆ぜたwww

 

ああああああああ(OvO)やっちまっただーーー!!!

 

まあ不幸中の幸い。パーツは全て見つかりましたw

せっかくなので構造を見ていきましょう(ただでは起きない精神)

 

f:id:imufakat:20170524022756j:image

先ずは全体を構成するギア部。

ここ回すには結構固くて一応潤滑油さしました。でもまだ固い(´ω`)

外部にある3点のギアには一応個々にベアリング入ってますけど完全に飾りです。重り。

 

f:id:imufakat:20170524023018j:image

中央ベアリング部。補助パーツ入ってるタイプですね。

 問題なく回ります。

 

f:id:imufakat:20170524023136j:image

外輪の中央にはこのような3つのパーツが入ります。

f:id:imufakat:20170524023053j:image

構造はこのような形。理由は後述にて。

 

f:id:imufakat:20170524023214j:image

各々に設置後に…

f:id:imufakat:20170524023241j:image

パーツを被せて完成!

 f:id:imufakat:20170524023305j:image

ぎゅわわん(OvO)

 

〜総評〜

 まずトリックキメるタイプのハンドスピナーではありませんw悲惨なことになりますw 

外輪に仕込まれたパーツですがポチポチと押せたり球体をコロコロしたりと、スピン以外のフィジェットのギミックだと思います。特徴であるギアもそうで、回転に合わせて回るのではなくギアはギアで回して、回転自体は普通に回るだけでした。この辺は商品説明に載ってたけど先入観で気づかなかったw

f:id:imufakat:20170524024227j:image

一応簡単な動画も載せてますのでそちらもご覧ください。

まあとにかく見た目がかっこよくてフィジェット機能が多いバランスタイプのスピナーといった感じ。

トリック色々試したいならよく出回ってるタイプが絶対良いです。でもクソかっこいいから買って良かったと思いますヾ(:3ノシヾ)ノシ

 

あ、主観ですが回転時間とか計ってるのよく見ますけどぶっちゃけ長いから何?と思います。

好きな形である程度普通に回れば問題無いと思います。好きなの選んでクルクルしましょう!

レッツハンドスピン!!