ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

イムファカットがお送りするボーイズトイ・玩具・食玩系のレビュー的な何かしらです

今しか買えない!!グリーティング切手「スーパーマリオ」を買ってきた

病み上がりといいつつ、ブログの優先順位がガッツリ高いイムファです。
まぁ、体調が優れないときこそ、気が乗らない仕事をしてもねぇ...とかいうと一部の人に怒られそうですがw

はい、タイトル通りですが、ビックリすることに任天堂公式のスーパーマリオの切手が発売されたという情報をゲットしたので、カットへ荷物を送るついでに買ってきました。

 

この切手の存在は、ユーチューバーである瀬戸弘司さんの動画で知りました。

 

「そんなん出たんだ!!」ってことで、ちょうどカットに荷物を送る準備をしていたので、郵便局に行くついでに買おうと思い、即買いしました。

 

グリーティング切手「スーパーマリオ

f:id:imufakat:20170630203554j:plain

82円の切手が1シートに10枚入っているので、1シートあたり820円で購入できます。
僕はというと、3シート購入しました。

切手シートの他にグリーティング切手用のフライヤーみたいなのももらったのでついでにご紹介します。

 

f:id:imufakat:20170630203555j:plain

f:id:imufakat:20170630203556j:plain

それぞれ表と裏になります。

特に何か特別なことが書かれているわけではないですが、切手のプロモーション用のペーパーですね。

裏面にはそれぞれの切手のラインナップが記載されており、右下を見ると「制作秘話」なるものも書いてありました。

まぁ、制作秘話って言っても、そこまで秘話ではない気がする...

 

それではメインの切手シートです。

f:id:imufakat:20170630203557j:plain

このようなラインナップになります。
一昔前の世代の人たちにとっては懐かしいタッチのマリオですね。

ちなみに、82の数字のところにどれも取り消し線がついてたので、上の写真でも念のため取り消し線を入れておきました。日本郵便にも取り消し線入れないといけなかったぽいけど...)

んで、実際に触った感想ですが、

んーーー、「やっぱりタダの切手です!」

それ以上でもそれ以下でもないです!w

要するにただのコレクションアイテムですね。

僕は仕事柄、郵便物を送ることもたまにあるので、1シート分くらいは使ってみようかなと思います。

 

というわけで、唐突なスーパーマリオ切手の紹介でした。

6月28日に発売されたばかりらしいので、すぐになくなることはないと思いますが、住まれてる地域によっては品薄になる可能性も高いです。
近くに郵便局がない方は、ネットでも買えるらしいので、見てみてください。

www.post.japanpost.jp

 

それでは、イムファでしたっ!