ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

イムファカットがお送りするボーイズトイ・玩具・食玩系のレビュー的な何かしらです

【レビュー】ミニプラEX マイクロ合体シリーズ キュウレンオー シールなしで組んでみた

ちっさ!f:id:imufakat:20170826202427j:plain

 

ということで イムファカットのカットです!

imufakat.hatenablog.com

上記に続いて、ミニプラEXマイクロ合体シリーズ キュウレンオーのレビューです!このシリーズはじめて買いましたけど小さい割に再現度がすごい!

まずは普通のミニプラのシシボイジャーとの比較画像です。

f:id:imufakat:20170826202438j:plain

親と子供くらいのサイズ比ww

ちなみに今回一度シール貼ったんですけど、シール貼る前の感じがカットの幼少期に買ってたチョコボールとセットの縦長い食玩の趣があってシールなしで行ってみましたw

フェイスパーツが黒でよく見えなかったので、そこだけたまたまあったシルバーのスプレーでひと吹きして赤マーカーで目だけ塗りました!ガンダムマーカー買ってもう少し色足すのもいいかも。。

 

ということで各ボイジャーをば。

f:id:imufakat:20170826202453j:plain

f:id:imufakat:20170826202504j:plain

f:id:imufakat:20170826202518j:plain

f:id:imufakat:20170826202538j:plain

f:id:imufakat:20170826202528j:plain

いやこれシールなしでも十分なクオリティーでしょ?

オオカミボイジャーが妙に可愛らしいwww一番好きw

しかもコレ全部で1,000円かからない!すごい!

似たサイズ感のガシャポンだったらいくらかかることやら

 

ちなみに変形機構はDXやミニプラとほぼ変わりません。唯一違うのがオウシ。

f:id:imufakat:20170826202547j:plain

一度後部キャタビラを外して(合体ジョイントとくっついています)

 

f:id:imufakat:20170826202602j:plain

前輪の隙間にスポッと入れる(ジョイントなし。スリットがあるので合わせていれるだけ)

あとはいつもの変形方でハメていくだけ!

f:id:imufakat:20170826202617j:plain

完成!キュウレンオー!!

 

f:id:imufakat:20170826202651j:plain

各部の可動はボールジョイントなので微妙に動かせる程度ですが、肩は前後方向にグルリとできますし、股関節は二重構造ですので写真のようにハイキックなんかもできます。

 

f:id:imufakat:20170826202702j:plain

わかりやすくバラすとこんな感じ。

 

ただ腕部の合体ジョイントが少々心もとない感じなので接着剤なんかで太らせた方が良いかも?個体差かもですけど。

 

総じて出来のいいマイクロ合体キュウレンオー!

新たな沼な気もしますが、控えめな価格でこのプレイバリューだと飛び込み台からジャンプする勢いで浸かっていきたい気持ちになりますww

 

総合評価

今回の、ミニプラEX マイクロ合体シリーズ キュウレンオーの評価は、
10点満点中 9.8点です!

費用対効果では10点満点です!ただ子供に渡すとポロリが頻発するので少々減点かなぁ。といった感じ。

 

組み立ても簡単ですしお子さんのプラモ入門としてもいいかも!

これは全力でオススメしたい商品でした!!