ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

イムファカットがお送りするボーイズトイ・玩具・食玩系のレビュー的な何かしらです

ハイパー大変身!【装動9】仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー【レビュー】

エグゼイドの脚本が神展開すぎるし、次のビルドは楽しみすぎるし、仮面ライダー熱がなかなか冷めやらないイムファです。

玩具レビュアーとしては散財がひどくなる一方ですが、なんのそのでレビューしてみせます!

今回は待ちに待った装動シリーズ新作の「ムテキゲーマー」をレビューしていきます!

f:id:imufakat:20170731090701j:plain

 

装動STAGE9 仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー

f:id:imufakat:20170731085047j:plain

f:id:imufakat:20170731085048j:plain

いつものニコイチ1セットです。
外箱からムテキゲーマーのカッコ良さが際立っています。

 

f:id:imufakat:20170731085049j:plain

箱の中身はそれぞれ

  • 装動本体 + 各種パーツ(クロスアーマーセット , アクションボディセット)
  • 各種シール
  • 説明書(内箱)
  • RAMUNE

サクサクっと中身を出していきます。

f:id:imufakat:20170731085050j:plain

シールを貼り終えるとこんな感じ。
今回のムテキゲーマーは、専用スタンドが付属しません
また、付属武器として、ガシャコンキースラッシャーが付いてます。ムテキゲーマーの専用武器ではないんですけどね。

 

それではムテキゲーマーへクロスアップしましょう!

f:id:imufakat:20170731085051j:plain

f:id:imufakat:20170731085052j:plain

f:id:imufakat:20170731085053j:plain

この黄金戦士具合!しかもプロポーションも素晴らしいです。

ベルトは、ちゃんとハイパームテキガシャットが装着されています。
各所のモールドや、ハイパーライドヘアーと呼ばれる後ろ髪も軟質パーツでしっかり再現されています。

 

f:id:imufakat:20170731085054j:plain

付属のガシャコンキースラッシャーは、このような感じで持たせることができます。
ガンモードを再現するような持たせ方ですね。
ブレードモードで持たせたい場合は、以前出た「マイティブラザーズXX」に付属していたガシャコンキースラッシャーを持たせる必要があります。

f:id:imufakat:20170731085100j:plain

各部の星型デザインは軟質パーツで、割とポロリしやすいです。

 

大きさ比較

f:id:imufakat:20170731085101j:plain

装動シリーズの各ライダーたちと比べてみました。
エグゼイドLv2、クロノスとほぼ同じ大きさです。相変わらずマキシマムマイティXは気持ち大きいですね。

 

それでは、変身からのアクションをどうぞ!

f:id:imufakat:20170731085055j:plain

『ハイパームテキー!』
『ドッキーング!...』「ハイパー大変身!」
「そのガシャットは絶版だ!」『パッカーン!ムーテーキー!』

 

f:id:imufakat:20170731085056j:plain

f:id:imufakat:20170731085057j:plain

『輝け!流星の如く!黄金の最強ゲーマー!ハイパームテキーエグゼーーイド!』

 

f:id:imufakat:20170731085058j:plain

「所詮は10秒しかもたない力!」
「俺のムテキ時間は、無制限だ!」

 

f:id:imufakat:20170731085059j:plain

『キメワザ!ハイパークリティカルスパーキング』

 

さらに、最近の胸熱シーンも再現。

f:id:imufakat:20170731085102j:plain

「パラド!フィニュッシュは必殺技で決まりだ!」
「あぁ!心が躍るな!」
『ハイパークリティカルスパーキング!』
『パーフェクトノックアウト!クリティカルボンバー!」

 

エグゼイド ムテキゲーマーいかがでしたでしょうか。
最近は、クロノスがかわいそうになるレベルでムテキゲーマーにコテンパンにされてますが、最終回はどうなるんでしょうか。 

総合評価

今回の、装動STAGE9 仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマーの評価は、
10点満点中 9.5点です!

減点ポイントとしては、価格に対しての造形や可動こそ完璧ですが、軟質パーツのポロリ率が高いかなという印象でした。

 

また、過去の装動シリーズのレビューはこちらからどうぞ。

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

 

イムファカットはコンビでTwitterもやってますので、そちらもぜひフォロー宜しくお願いします。

IMUFAKAT@玩具系レビュー集団 (@ImufakatTV) | Twitter

f:id:imufakat:20170731085103j:plain

 

以上、イムファでした!