ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

イムファカットがお送りするボーイズトイ・玩具・食玩系のレビュー的な何かしらです

カラフルに塗りたく〜る!【Nintendo Switch】フロントカバーコレクション&ジョイコンシリコンカバーコレクション レビュー【任天堂ライセンス商品】

どっぷりとスプラ沼に浸かっているイムファです。
次で終わろうと思いつつも、気づいたら3時間くらい経ってしまってマルチ対戦の怖さを痛感してます(´Д`)

なにげーないつぶやきを地味に投下してるイムファカットのTwitterもよろしくです。

今回は、タイトルがかなり長くなってしまいましたが、スプラトゥーン関連グッズをご紹介します!

f:id:imufakat:20170726074242j:plain

 

FRONT COVER COLLECTION for Nintendo Switchスプラトゥーン2)Type-A

よく考えたなと思う商品ですが、液晶画面を保護するためのフロントカバースプラトゥーンカラーとして登場しました。
早速、中身を取り出します。

f:id:imufakat:20170726074243j:plain

  • フロントカバー本体
  • 説明書
  • クリーニングクロス

簡単にフロントカバー本体を見ていきます。

f:id:imufakat:20170726074244j:plain

f:id:imufakat:20170726074245j:plain

f:id:imufakat:20170726074246j:plain

全面が黒背景にスプラトゥーンおなじみのインクが随所に施されたデザインで、右下にはちっちゃくイカがプリントされています。
上部にはスリットが入っており、ここはSwitch上部の通気口を塞がない設計となっています。

横から見ると、かなり薄い形状であることがわかります。
Switchとの取り付け部分は硬質素材(プラパーツ)が使われており、簡単にははずれない仕組みになっています。

 

f:id:imufakat:20170726074248j:plain

フロントカバー表面は特殊な塗料が使われているようで、曲げ伸ばしを行っても塗料が割れないようになっているとのこと。
質感もやや光沢感があり、クオリティも申し分ないです。

 

f:id:imufakat:20170726074247j:plain

フロントカバーの内側は、起毛素材になっており、液晶画面をやさしく保護してくれます。

 

それでは、Nintendo Switchに取り付けていきます。

細かな手順は説明書にも記載がありますので、詳しくはそちらをご覧ください。

f:id:imufakat:20170726074249j:plain

まず、付属のクリーニングクロスでSwitch本体の上部の油汚れなどをキレイに拭き取ります
ちなみに僕はアルコールティッシュで拭き上げました。

 

f:id:imufakat:20170726074250j:plain

次にフロントカバー本体の上部のプラパーツに接着シートがついていますので、保護フィルムを剥がします。

 

f:id:imufakat:20170726074251j:plain

あとは、フロントカバー本体のプラパーツにある突起と、Switch本体のネジ穴がうまく噛み合うようになっていますので、上からはめてあげると出来上がり!
めちゃくちゃ簡単に取り付けることができます。

 

f:id:imufakat:20170726074252j:plain

肝心の写真がボケちゃっていますが、取り付けるとこんな感じです。
インクデザインのおかげで、急にビビットなカラーになりました。

 

f:id:imufakat:20170726074253j:plain

フロントカバーを取り付けた状態で横から見ると、案外薄いことがわかります。

 

f:id:imufakat:20170726074254j:plain

写真がかなり明るくなってしまっていますが、上から見た感じ。
ゲームカードの入れ替えや、電源、音量ボタン、イヤホンジャックなどもフロントカバーを装着したまま使用できます。

多少、プラパーツの分だけボタンが奥まってしまいますが、そこまで気にはなりません。

 

f:id:imufakat:20170726074255j:plain

ゲームをプレイするときはこんな感じで、フロントカバーの折り目に合わせて背面に曲げて使用します。
ゲームプレイ時、邪魔かなぁとも思ったんですが、実際に使ってみると、これまた案外気になりませんでした。

 

Joy-Con SILICONE COVER COLLECTION for Nintendo Switchスプラトゥーン2)Type-A

f:id:imufakat:20170726074257j:plain

お次はジョイコンに取り付けるシリコンカバーです。
中身はシンプルにシリコンカバーLとRの本体のみ。

 

f:id:imufakat:20170726074258j:plain

シリコンカバーは軟質で、ジョイコンに取り付ける際もスムーズに取り付けることができるようになっています。

こちらも早速取り付けてみます。

 

f:id:imufakat:20170726074259j:plain

f:id:imufakat:20170726074300j:plain

それぞれ、表面と裏面から。

写真を見て気づいた方はいましたでしょうか!?
今回買った「フロントカバー」と「ジョイコンカバー」なんとデザインがつながっているのです。

f:id:imufakat:20170726074302j:plain

f:id:imufakat:20170726074303j:plain

なんてシャレオツな!

どちらの商品もType-Aを購入したので、デザインを揃えたい方は同じタイプを買うことをオススメします。

 

f:id:imufakat:20170726074301j:plain

シリコンカバー背面には、Nintendo Switchのロゴが入ってます。

 

今回取り付けた「フロントカバー」と「ジョイコンカバー」ですが、付けたままでドックに差すこともできます。

f:id:imufakat:20170726074305j:plain

上からの写真でわかりにくいですが、こんな感じでフロントカバーをドックより前に出してあげることで差すことができます。

 

というわけで、スプラトゥーン2発売にちなんだNintendo Switch用のカバーシリーズ、いかがでしたでしょうか。

f:id:imufakat:20170726074304j:plain

まだNintendo Switch自体をゲットできていない人も多いと思いますが、スプラトゥーン好きはかなり満足のいく商品となっていますので、ぜひゲットしてみてください。

 

また、スプラトゥーン関連グッズも過去にレビューしていますので、そちらも合わせて見てみてください。 

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

 

以上、イムファでした!

 

【商品の購入はこちらから】


Joy-Con SILICONE COVER COLLECTION for Nintendo Switch (splatoon2)Type-A【カバー色:ブラック】 任天堂公式ライセンス商品


FRONT COVER COLLECTION for Nintendo Switch(splatoon2)Type-A 任天堂公式ライセンス商品