ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

イムファカットがお送りするボーイズトイ・玩具・食玩系のレビュー的な何かしらです

俺に切れないものはない!【S.H.Figuarts】仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レベル2【レビュー】

最近の夜のお供は「ほろよい」派のイムファです。
かるーくいい気分になれるから、悪酔いせずにいいすね。

さてー、少し時間が経っちゃいましたが今日もレビューしていきます!
ちなみに、僕らのTwitterでレビュー外のこと等をつぶやいてるので、こちらもぜひ宜しくお願いします。

今回は、お待たせしましたS.H.Figuartsシリーズの中から、物語終盤で葛藤マックス中の天才外科医「仮面ライダーブレイブ」です。

f:id:imufakat:20170717182841j:plain

「術式レベル2」

 

仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レベル2

f:id:imufakat:20170717182822j:plain

f:id:imufakat:20170717182825j:plain

f:id:imufakat:20170717182823j:plain

外箱チェケラ!
箱には飛彩の独特のフォームとも言える「執刀ポーズ」も掲載されています。

 

箱から出します。

f:id:imufakat:20170717182824j:plain

箱の中には、

ブレイブは、他のライダーに比べてちょっとだけ手首パーツ多め
手首パーツの説明は後程行うとして、早速ブレイブLv2を見ていきましょう。

 

f:id:imufakat:20170717182826j:plain

f:id:imufakat:20170717182827j:plain

f:id:imufakat:20170717182828j:plain

各方向から見るとこのような感じ。
僕は断然スナイプ派ですが、配色はブレイブが結構好きです。

そして、フィギュアーツが出た頃から割と言われていましたが、このブレイブ、なんとなーく顔が劇中のイメージと違います...

f:id:imufakat:20170717182831j:plain

言われてみると確かに...
なんか、少し横に広い?のかな?
実際はもうちょっとスマートでもよかったのかなって思いました。

f:id:imufakat:20170717182832j:plain

けど、横から見るとあまり気にならないです。
ブレイブやっぱイケメンだわww

 

各部をそれぞれ見ていきましょう。

f:id:imufakat:20170717182829j:plain

スナイプ同様、エストゲーマーのガシャットがドライバーに差さっています。
ちなみにドライバーの仕様はスナイプと同じで、ピンクのレバー部分が可動します。

 

f:id:imufakat:20170717182830j:plain

キメワザスロットホルダーも健在で、このようにガシャットを差すことが出来ます。

 

f:id:imufakat:20170717182840j:plain

あとスナイプのとき触れてなかったですが、最近のフィギュアーツ肩カバーが特殊なひんじになっています。
この仕様のおかげで、肩を大きく可動させることが可能になってます。

 

手首パーツ

f:id:imufakat:20170717182837j:plain

既にブレイブに付いている手首パーツも含めて全部で5種類(両手分)あります。

それぞれ、武器握り手や開き手、半開き手などありますが、中でも特徴的なのが、4本の指がピーンと伸びた手首パーツ

特に説明書には記載はなかったですが、恐らくこれは飛彩の執刀ポーズを再現するための手首パーツと思います。

f:id:imufakat:20170717182838j:plain

「これより、バクスター切除手術を開始する」

ところが、箱にはこの手首パーツが使われていませんww
違うのかなぁ...笑
てっきりそうだと思ったんですが、知っている方がいれば教えてください。m(_ _)m

 

ガシャコンソード

f:id:imufakat:20170717182833j:plain

飛彩のメスこと「ガシャコンソード」です。
にしても、これがメスてww

ガシャコンソードはそれぞれ、炎剣モード氷剣モードに切り替えることができます。

下の写真のように劇中のように刀身を回転させることで、

f:id:imufakat:20170717182834j:plain

f:id:imufakat:20170717182835j:plain

このように炎剣モードに切り替えることができます。

といっても、実際は刀身が反転しただけなので、ひっくり返せば逆側が見えてしまうので、持たせる際は注意しましょう。

f:id:imufakat:20170717182836j:plain

ガシャットも劇中同様、スロットに差すことができます

 

アクション

f:id:imufakat:20170717182839j:plain

「研修医は下がってろ!」

 

f:id:imufakat:20170717182842j:plain

「俺に切れないものはない!」

 

f:id:imufakat:20170717182843j:plain

「無免許医、お前の存在はノーサンキューだ」

 

f:id:imufakat:20170717182844j:plain

「オペを完了させるのは俺だ!」

 

以上、仮面ライダーブレイブ クエストゲーマー レベル2はいかがでしたでしょうか。

ブレイブは、剣アクションが映えるキャラということもあって、アクションポーズがどれも決まりますね。
劇中では、エグゼイドほど大きなアクションはしないので、普段は静かに剣を持たせてディスプレイしています。

次回こそは主人公であるエグゼイドをいじり倒していきたいと思います!

ちなみに、前回レビューしたスナイプLv2はこちらから。

imufakat.hatenablog.com

 

以上、イムファでした! 

 

【商品の購入はこちらから】


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエグゼイド 仮面ライダーブレイブクエストゲーマー レベル2 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア