ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

イムファカットがお送りするボーイズトイ・玩具・食玩系のレビュー的な何かしらです

ミッション開始!【S.H.Figuarts】仮面ライダースナイプ シューティングゲーマー レベル2【レビュー】

九州北部が局地的な大雨で、数十年に一度の豪雨に見舞われ、いろいろと動きが取りづらくなっているイムファです。(´Д`)
雨はつらす...

さて、例の如く、日々玩具情報を投下しているTwitterもぜひご覧ください。

 

今回はお待ちかねとなってしまいましたが、S.H.Figuartsのレビューになります。
もうかれこれ一ヶ月以上前に手に入れたっきり、まともに開封すらできていなかった彼らを順次レビューしていきたいと思います。

その第一弾として今回はこの方!我らが無免許医こと仮面ライダースナイプです。

「ミッション開始!」

 

S.H.Figuarts 仮面ライダースナイプ シューティングゲーマー レベル2

f:id:imufakat:20170705231415j:plain

箱の中からでも毒づいてきそうな勢いのスナイプさん。
今回のエグゼイドのフィギュアーツシリーズは、中のフィギュアがわかる仕様となっていますので、店頭で購入する場合は、モールドや塗装などをある程度チェック可能です。

f:id:imufakat:20170705231416j:plain

f:id:imufakat:20170705231417j:plain

裏面にはスナイプの各ポージングがバシッと載っています。

では、箱の中から取り出します。

f:id:imufakat:20170705231418j:plain

S.H.Figuartsは毎回シンプルな構成ですね。

  • フィギュア本体 + 各種パーツ(ブリスター入り)
  • 説明書

パーツの説明はまた後程行うとして、まずは早速、仮面ライダースナイプ シューティングゲーマー レベル2を見ていきましょう。

 

スナイプ シューティングゲーマー レベル2 本体

f:id:imufakat:20170705231419j:plain

f:id:imufakat:20170705231420j:plain

f:id:imufakat:20170705231421j:plain

f:id:imufakat:20170705231422j:plain

それぞれ各方向から。

いやー... 近年のフィギュアーツはほんとレベルが高くて素晴らしいです。
レビュアーとしてどうかと思いますが、ぶっちゃけ言うことないです!笑

ちなみにスナイプの特徴でもある首から巻いてるスカーフ?マフラー?は、硬質パーツでできており、内側のジョイントでやや可動する仕様となっています。

f:id:imufakat:20170705231426j:plain

こんな感じで、最大でここまで可動させることができます。
特に右腕を動かす際に、いろいろと干渉してしまうので、動かす際には注意が必要です。

 

次にベルト付近を見てみましょう。

f:id:imufakat:20170705231427j:plain

最近のフィギュアーツでは当たり前になってきましたが、ベルト単体も割とアクションさせやすくなっています。
ガシャットを差し込む穴も再現されていますし、差し替えも可能です。
恐らくですが、今後発売予定のフィギュアーツに付属するガシャットにもある程度対応するような大きさだと思います。

また、写真を見てもらえばわかりますが、ゲーマドライバーのピンクの持ち手部分はひんじで可動するようになっており、劇中のシーンを再現することもできます。

f:id:imufakat:20170705231428j:plain

左腰部分にはキメワザスロットホルダーも装着されており、ここにもガシャットを差し込むことができます。

 

付属パーツ(手首パーツ)

f:id:imufakat:20170705231425j:plain

ちょっと写真が白飛びしちゃってますが、付属の手首パーツになります。

  • 握り手(フィギュアーツに標準で装着済み)
  • 開き手
  • やや開き手(人差し指と中指が伸びている)
  • ガンアクション用手首(グリップの握りと引き金に指を当てた形)

の各種両手分の構成です。

各手首を使ったアクションはまた後程。

 

付属パーツ(ガシャコンマグナム)

f:id:imufakat:20170705231423j:plain

スナイプの専用武器であるガシャコンマグナムも付属しています。

標準はこのハンドガンモードですが、パーツの付替えでライフルモードに変えることもできます。
ただし、ここで注意してもらいたいのが、見た目的にひんじで可動するような造形になっていますが、劇中のようにひんじ可動はありませんので、無理に動かして破損しないように注意してください。
実際は、凹凸でくっついてるだけなので、手前にひっぱるだけで付け替えします。

f:id:imufakat:20170705231424j:plain

パーツを差し替えることで、ライフルモードになります。

アーツはDX玩具とは違いあくまで劇中のイメージを再現していますので、全長がややおかしいことになってます(笑
ま、でも、このくらいの長さがないとライフルとしてはカッコ付かないですけどね。

そして、付属武器にはガシャットも差せるようになってます。

 

それでは、一通り簡易的ではありますがレビューし終えたので、大我さんには暴れまわってもらいましょう。

アクション!

f:id:imufakat:20170705231431j:plain

「ミッション...開始」

 

f:id:imufakat:20170705231430j:plain

「さぁ勝負だ、エグゼイド」

 

f:id:imufakat:20170705231432j:plain

「こいつは俺がやる!」

 

f:id:imufakat:20170705231434j:plain

仮面ライダーはオレ一人で十分だ」

 

というわけで、スナイプさんの勇姿いかがでしたでしょうか。

またちょこちょこいじっては、いろんなポージングをTwitterなどでお見せできればと思っていますので、そちらもちょいちょいチェックしてもらうと嬉しいです。

次回は、メインライダーのうちの残り2人のどちらかをレビューしていきたいと思いますので、またご覧ください。

imufakat.hatenablog.com

 

以上、イムファだ...

 

【商品の購入はこちらから】


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエグゼイド 仮面ライダースナイプシューティングゲーマー レベル2 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア