ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

イムファカットがお送りするボーイズトイ・玩具・食玩系のレビュー的な何かしらです

【ガシャポン】サウンドライダーガシャットVOL1でレアメッキverを狙うよ!【レビュー】

暇さえあれば、玩具をガシガシ触って時間を潰しているイムファです。

最近レビューしているフィギュアやプラモ系が多いせいか、机の周りにオモチャが溢れかえっております。さすがに整理せねば...(´Д`)

そんなブログではレビューしていない、小出し程度のフィギュアやオモチャ情報を僕らのTwitterで放出していますので、気になる方はチェックしてみてください。

 

とーーーいうわけで、今回は何事かと言いますと、またもや普段行かないコンビニに行った際に、ガシャポン版のライダーガシャットをパッケージ版として発売した「サウンドライダーガシャットVOL1」が唐突に売られていたので、4箱買ってきました!

今回は、ぜひとも「メッキver」を狙うべく開封していきます。

f:id:imufakat:20170703004249j:plain

 

ガシャポン サウンドライダーガシャットVOL1

ぶっちゃけいつ発売されたものなのか、まったく情報を仕入れていないので、過去にガシャポンで出ていたということもあり、あくまで簡易的にレビューしていきたいと思います。

まずは外箱から。

f:id:imufakat:20170703004248j:plain

f:id:imufakat:20170703004250j:plain

これ!狙うはこの金メッキのガシャットです!
でも、マイティアクションXのメッキverもほしい!

中身を確認するために、1箱だけ開封してみます。

f:id:imufakat:20170703004251j:plain

!!?

写真じゃわかりにくいですが、残念ながらメッキverではなかったです...w

中身はというと、

  • ガシャット本体(電池入り)
  • 説明書(ガシャポンのものと同じ)
  • シール
  • ミニフィギュア

ちなみに、この記事を書きながら文章を訂正してたんですが、今回の商品は食玩」ではなく「玩具」に該当するみたいです。

理由は簡単ですが、いつも入ってるガムやラムネのような「お菓子」が入っていないから。
なので、あくまで玩具として紹介していきます。

 

それでは、お待たせしました!開封結果を発表します!!

 

マイティアクションX ガシャット

f:id:imufakat:20170703004253j:plain

まずは1箱目に入っていたこちら!
残念ながらメッキverではありませんでしたが、DXさながらのクオリティのものが入っていました。

電池も入っているので、音も当然なりますし、DX玩具とも連動します。

 

ドラゴナイトハンターZ ガシャット

f:id:imufakat:20170703004254j:plain

くーー!惜しい!

というわけで次に出たのが、レベル5ガシャットのドラゴナイトハンターZでした。

メッキverではないですが、こちらもマイティアクションX同様、DX玩具に連動するガシャットになります。

 

ドラゴナイトハンターZ ガシャット ピカピカゴールドメッキver.

f:id:imufakat:20170703004255j:plain

はいキターーーーー!

3本目でゲットしました!すっげぇキラキラです!ww

これはレビュアー泣かせレベルのキラッキラ具合!めっちゃ嬉しい!!

 

近くで見るとこんな感じです。

f:id:imufakat:20170703004256j:plain

結構ドギツいメッキなので、指紋つきまくりです(笑

 

通常版と比較

ここで通常版のドラゴナイトハンターZガシャットと比較してみます。

f:id:imufakat:20170703004257j:plain

比べるとキラキラ具合がより際立ちます。

大きさや造形はまったく同じですね。
正直、ここまでキラキラである必要があるのだろうか...って思うレベルww

 

開封結果

はい!というわけで開封結果は以上となりました。

f:id:imufakat:20170703004258j:plain

気になる4箱目ですが、ドラゴナイトハンターZの通常版がダブりました

もし次行ったときにまだ残ってたら、マイティアクションXのメッキを狙いたい!

 

というわけでいかがでしたでしょうか。

ふいにコンビニに置いてあったので、もしかしたら最近出た?系なのかな...
ま、情報は不確かなので、ちゃんと調べてみてくださいw

f:id:imufakat:20170703004259j:plain

 

以上、イムファでしたっ!

 

【商品の購入はこちら】


バンダイ 仮面ライダーエグゼイド サウンドライダーガシャット03 ドラゴナイトハンターZガシャット ピカピカゴールドメッキVer.