ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

イムファカットがお送りするボーイズトイ・玩具・食玩系のレビュー的な何かしらです

カットのボヤ記事(´ω`)ゼルダ一番くじとかアマゾンズとか

どもー

イムファカットのカットですヾ(:3ノシヾ)ノシ

今回はレビューでなく、最近気になったあんな事やこんな事をつらつらと語りたいと思います。

 

まずはツイッターでも書きましたけど、ゼルダ一番くじマスターソード折り畳み傘。

コレ肢の部分が簡単に取り外せたのでダイソーの剣で刀身作れるんじゃないか説(ง°̀ロ°́)ง

まあプレ値ついてるんで流石に接着剤やらなんやら使うつもりはないけど、スポンジ剣なら太めに芯部分を削り出せば行けるんじゃないかなぁと思っています。

トライフォースとかを描画させる技術は流石にないから、鞘付きのとかがあればそれがベストかなぁ…

明日ダイソーで漁ってみよう…

f:id:imufakat:20170701233347j:image

f:id:imufakat:20170701233307j:image

f:id:imufakat:20170701233406j:image

f:id:imufakat:20170701233432j:image

 

 続いて先日最終回を迎えたアマゾンズセカンドシーズンの感想。

以下盛大なネタバレ注意です。

 

ファーストはすっごい楽しめたんですけど、正直セカンドは微妙でした。

というか、うーん…好きな人には申し訳ないんですけど、凄くつまんなかったw

バッドエンドが基本好きじゃないってのもあるんだけど、

それ抜きにしてもちょっと受け入れられない要素が多かった。

箇条書きすると

 

・千翼にヒロイックさが皆無。

・まともな人間が居ない

・グロの押し売り

 

とまぁこんな感じでしょうか。

 

ヒロイックさで言えば、前作主人公の悠はキチンとあったように思えます。

端的に言えば応援したくなる正義の味方ってニュアンスでしょうか。

反して千翼は生い立ちが凄惨で事情も事情なので仕方がないのですが、人もアマゾンも関係ない様な利己的な印象を抱きましたね。

ある種天然のアマゾンだから、食欲を抑えられない!という苦しみの最中出会った、触れても食欲が湧かない稀有な存在のヒロイン・イユに心惹かれるボーイミーツガールな展開なんですけど…

もうイユにしか興味ないんですよねwだから他の人間バッタバッタやられても一切気にしてないみたいな。そんな印象。

理性で抑えられない食欲に抗えない。もうだめだ。諦めよう。⇨それでも生きたいんだしょうがないじゃないかうわあああああ!イユが欲しいいいいいい!!

みたいな。

うーん…ボーイミーツガールで見ると大丈夫かもだけどヒーローモノとしては自分はあかんかったですね。

 

あと基本的にまともな人間が居ないってのも感情移入のしようがなく、のめり込めに欠けました。

 

グロに関しては別にいいんだけど、そこいる?って言うようなシーンでもグロがあってちょっと胃もたれ。大人=グロじゃないんだからって思っちゃいました。

 

今作で言えば家族のあり方とかにフィーチャーしても良かったんじゃないかなって思いましたね。

そういう要素は多かったので。結果的に自己中な人達の思惑が交錯するカオスで悲惨なお話でしたがw

 

アマゾンズ2SはツイッターなどのSNSやライダー好きなレビュアーの方々は概ね好評の様で、カットの感性がちょっとズレてるだけかもしれませんが、まあ一個人の率直な主観として納めて頂ければと思います。

 

以上カットでした(´ω`)