ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

イムファカットがお送りするボーイズトイ・玩具・食玩系のレビュー的な何かしらです

フリマで 激走戦隊カーレンジャー 激走合体DX RVロボ のレッドビークルだけをゲットしたお話

ニンテンドースイッチ発売に沸くこの週末、imufaは忙しい事でしょう(´ω`)

そんな中KATはフリマに行ってきました。

 

フリマはいいぞう…ギョッとするお宝と出会えるので好きです(´ω`)

しかしまぁ半業者みたいな人も増えて面白みは減っているんですけどねぇ

 

んでタイトル通りなのですがそこにレッドビークルだけが100円で売っててですね

f:id:imufakat:20170305171237j:imagef:id:imufakat:20170305171259j:imagef:id:imufakat:20170305171305j:image

まぁ他のビークル入手できる見込みはないけど100円だし買って帰ったわけです。

 

何かと別のものと簡易合体出来ないかな〜なんて色々考えているとちょうど良さそうなものを発見!

f:id:imufakat:20170305171224j:image

これはかの有名なガンダムAGE(´ω`)の量産機ジェノアスです!

ゲイジングシリーズと言って、胴体、腕部、下半身が組み替え可能で、ゲーセンの筐体で個別認識して俺が考えた最強のガンダムが戦うっていうメディアミックスの一環だったやつです(´ω`)

今はもう筐体も無いからか色々と安価に売られています。めっちゃ頑丈なので子供に渡しても安心!オススメ!

http://amzn.asia/3odoqzF

 

おっと話がズレました

このジェノアスを前回のマグネットの余りを使ってプチ改造!

 f:id:imufakat:20170305175347j:image

ってな感じで上記の位置にマグネット仕込んでみたんだぜ!

f:id:imufakat:20170305175441j:image

 

 

 

さあ合体だ!

 

 

 

f:id:imufakat:20170305182847j:image

先ずはバックパックを腰の位置に

f:id:imufakat:20170305182953j:image

f:id:imufakat:20170305183017j:image

頭部と腕部外し、上半身を反転させます。

これで合体準備完了!

 

続いてレッドビークル

こちらも頭部にマグネットを仕込んであります。

その恩恵で首に可動が出来ました(´ω`)

 f:id:imufakat:20170305183212j:image

 胴体前面のマグネットにはビークルのネジ、頭部は首のマグネットと合わせます。

f:id:imufakat:20170305183304j:image

横から見るとこんな感じ。

f:id:imufakat:20170305183424j:image

腕をつけると…

 

 f:id:imufakat:20170305183511j:image

完成!RVジェノアス!!

 

ニンニンで言うところのシノビマル感があって結構好きなバランスwww

ただ戦隊ロボ感が希薄かな…

しかしそこは安心!ゲイジングシステム!

カモン!タイタン!

f:id:imufakat:20170305183724j:image

合体だああああああ!!!!!

f:id:imufakat:20170305183745j:image

 

f:id:imufakat:20170305183802j:image

テッテレー!!

 いいぞ!色も赤だし統一感ある!かっけえ!

f:id:imufakat:20170305183844j:image

f:id:imufakat:20170305183851j:image

戦隊ロボといえばどこからともなく出てくる巨大剣!

f:id:imufakat:20170305183929j:image

組み替えもバリエーション豊か!

オラ!そのパーツ置いてけ!!

f:id:imufakat:20170305184016j:image

 レッドビークルの後部はパーカーみたいにも出来ます。

ドライブチックでこれもいいなぁ。

f:id:imufakat:20170305184132j:image

 

とまあこんな感じで、100円でこんなに遊べた今回のフリマ!暖かくなったらイベントも増えるので、お宝狙って行ってみてはいかがっすか!?