ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

イムファカットがお送りするボーイズトイ・玩具・食玩系のレビュー的な何かしらです

【ネタバレ】劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディングの感想【レビュー】

劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング

f:id:imufakat:20170813005149j:plain

観てきましたよ!面白かった!
以下ややネタバレ含みますのでご注意ください。

 

と言うわけでイムファカットのイムファじゃない方です!

 

うーんどこから話そうかな…
まずはツイッターとかで噂されてた、クロノスのリセットからの分岐ルート説。
自分はこれがマジモンの情報と誤認したまま観たのですが、全然違うくて、本編最終回後の数年後(1年?)の後日譚みたいな作りになっていました。


本編との相違は、
・ゲンムコーポの社長が違う。
・すでに新檀黎斗ではなく檀黎斗神だった事。
・エムが研修医では無かった。
・飛彩が世界で最高のドクター。
・ヤブ医者とニコの距離感。
・パラドが意思を持ったスタンドみたい。
とまあ覚えてるのでザックリこんな感じでしょうか。

 

観ながら整理してたけど、これ公開初日じゃ「???」ってなってたと思うwww
でも逆に映画の謎がTVでジワジワ明かされて行くのはちょっと楽しいんじゃないだろうか(OvO)

 

劇場版あるあるの、時系列よくわかんないけど大体本編のふわっとした期間に実はこんな事あったんだよ!みたいなこじつけパターンじゃないので、シナリオに無理がなく、恐らくTV本編では普通に完結し、もっとその後が見たかった!っていうのを先行して作ったかの様な構成になっていました。

 

もっと言っちゃえば
公式ネタバレ
先にオチ見ちゃうと冷めちゃう様な人にはきっと真逆の感想になるかも?

 

あと、よくも悪くもまとまりが過ぎて逆にアツさに欠ける様にも思いました。
時系列とか適当でご都合満載だったけど演出が激アツだったドライブなんかが割と比較対象になるのかな。あれの真逆というか。


あ、でもダサいダサいと今でも思うハイパームテキが大音響もあってか鳥肌でる程度にはカッコ良かったです(つまり最高にかっこいい)
帰りに「輝け〜流星の如く〜」って子供らと歌ってました(OvO)

 

まあ何にしても、TV最終回がディケイド以来の「続きは劇場版で!」をやらない限りはかなりの良作だと思います。

 

本作を見てkatは最終回がもっと楽しみになりました!まだ見てない人は最終回直後に観ると、katとはまた違った感想になるんじゃないかな。と思います。純粋に真のエンディングを観た様な。

 

katの現状の印象は、ゲームでいう条件を満たした上でクリアした真ENDポジみたいで実は裏ボスが居たよ!みたいな。最後までゲームを意識した作りで感心するなぁといった感じ。

 

因みに今回のネタバレ要素は基本構成のみで、シナリオには殆ど関与しない(多分)ので十二分に楽しめるはず!

 

あ、あとビルドはスタッフロールの後、最後の最後に出てきました。

例年の、何故かふらっと出てきて助けて消える。じゃなくて、平成ジェネレーションの前振りらしく、最後まで無駄がないなwwwとも思いましたw

 

ミニオンズやスパイディ、カーズとライバルも多く、人も減っていたので、お一人様は行きづらいわ〜って人も、結構行きやすい状況とも思いますので是非観に行ってくださいませwww

 

以上、katでした!!