ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

イムファカットがお送りするボーイズトイ・玩具・食玩系のレビュー的な何かしらです

私こそが神だっ!【装動9】仮面ライダーゲンム アクションゲーマーレベル0&ゾンビアクションゲーマーレベルX-0【レビュー】

台風が来ると思いきや...来ない!と、毎回翻弄されているイムファです。
来たら来たで困るけど、いっそのことドンと来てみろ!( ゚д゚ )クワッ!!

はい、続けて装動シリーズをぴゃぴゃっと紹介していきます!
いかんせん、レビューしたいおもちゃが溜まっているのでね...

今回は天才ゲーム開発者にして、大企業の社長にして、ゲームマスターにして、バグスターとして復活し、今や紘汰さんと肩を並べる勢いで神に上り詰めようとしている新檀黎斗こと仮面ライダーゲンムをレビューしていきます。(長い)

f:id:imufakat:20170809022721j:plain

 

装動STAGE9 仮面ライダーゲンム アクションゲーマーレベル0&ゾンビアクションゲーマーレベルX-0

f:id:imufakat:20170809022659j:plain

f:id:imufakat:20170809022700j:plain

f:id:imufakat:20170809022719j:plain

f:id:imufakat:20170809022720j:plain

ゲンムは3セット構成となっています。
そしてそれに気づいたのはこの写真を撮っている最中だったから、3つ目の箱は急いでコンビニに買いに行ったため別撮りだ

 

箱の中身をみます。(2箱分だけだ!)

f:id:imufakat:20170809022701j:plain

  • 装動本体+専用パーツ(クロスアーマーセット+アクションボディセット)
  • 専用シール
  • 説明書(中面)
  • ラムネ

 

f:id:imufakat:20170809022702j:plain

ここからはちゃんと3箱分の写真。
シールを貼って並べてみるとこんな感じ。結構ボリュームありますねー
そしてまたもや写真に入れ忘れたパーツが多々あります...(レビューする気あるのか...)

 

2体分まとめて組み上げます!

f:id:imufakat:20170809022703j:plain

んー、なかなか圧巻ですね!
早速1体ずつ見ていきましょう。

 

仮面ライダーゲンム アクションゲーマーレベル0

f:id:imufakat:20170809022706j:plain

f:id:imufakat:20170809022705j:plain

f:id:imufakat:20170809022704j:plain

僕は途中から装動を集めだしたので、バグヴァイザーで変身していた初期の頃の仮面ライダーゲンムを持っていませんが、スーツの色が若干違うのが特徴です。
それ以外は、基本的には今までのゲンムと変わらずの造形となっています。
ベルトはバグヴァイザーからゲーマドライバーに変わっています。

 

仮面ライダーゲンム ゾンビアクションゲーマーレベルX-0

f:id:imufakat:20170809022707j:plain

f:id:imufakat:20170809022708j:plain

f:id:imufakat:20170809022712j:plain

f:id:imufakat:20170809022709j:plain

お次にゲンムのゾンビアクションゲーマーverです。
ゲンムLvX-0は造形が左右で異なるため、左右両方から写してみました。

よく見ると、ところどころ骨がむき出しになっているようなデザインが特徴です。
こちらも先程と同様、バグヴァイザー時代のものを持っていませんが、基本造形はほぼ変わりません。

ゾンビアクションゲーマーは、胸部のゲージを表すシールが2種類付属しており、写真のシールはゲージMAXのものですが、もう1枚はゲージ0の状態のものと選んで貼ることができます。

 

そして今回のゲンムには「ハイパームテキガシャット」を装着した状態のゲーマドライバーも付属しています。

f:id:imufakat:20170809022710j:plain

↑これがレベルX-0状態のゲーマドライバー

f:id:imufakat:20170809022711j:plain

↑これがハイパームテキガシャットを装着した状態のゲーマドライバー

 

さらにさらに!ゲンムのセットには、ライドプレイヤーの専用武器「ライドウェポン」も付属しています。
ライドウェポンは変形はせず、それぞれ「剣モード」「銃モード」が別々に付属しています。

f:id:imufakat:20170809030107j:plain

f:id:imufakat:20170809030126j:plain

さすがはゲームマスター... なんてボリュームのあるセットなんだ...

 

アクション

社長の紹介は一通り終えたところで、早速暴れてもらいましょう。

f:id:imufakat:20170809022713j:plain

「随分楽しそうじゃないか、パラド!ゲームマスターの私を差し置いてー!!」

 

f:id:imufakat:20170809022714j:plain

「はーっははは!レベル0は無の力!キミのレベルは徐々に下る!!」

 

f:id:imufakat:20170809022715j:plain

「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」
「コンティニューしてでもクリアする!」

 

f:id:imufakat:20170809022716j:plain

「グレードX-0(エックスゼロ)」
『マイティーアクショーンX!アガッチャ!デンジャラスゾンビ!』

 

f:id:imufakat:20170809022717j:plain

『ハイパームテキ!』
「ぶぁっ!はっはっはー!お前のポーズはもはや無意味だーーー!はーっははは!」

 

f:id:imufakat:20170809022718j:plain

「私は不滅だぁぁぁぁーーー!!」

 

というわけで、シャウトしっぱなしの仮面ライダーゲンムはいかがでしたでしょうか。
エグゼイドの中でもキャラの立ったポジションで毎回動向が気になります。
最終回は果たしてどうなることやら...

f:id:imufakat:20170809022721j:plain

 

総合評価

今回の、装動STAGE9 仮面ライダーゲンム アクションゲーマーレベル0&ゾンビアクションゲーマーレベルX-0(長い...)の評価は、
10点満点中 8.0点です!

相変わらずクオリティの高い装動ですが、前回のポッピーと同じく、別シールの貼替えが簡単にできないことと、特にゾンビアクションゲーマーのほうは腕のシールなどが形状的な問題なのか剥がれやすかったので、そのあたりがマイナスポイントです。
とはいえ、ゲンムの2フォームが3セットで揃うのはコスパ良しです!

 

その他の過去の装動シリーズのレビューはこちらからどうぞ。 

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com 

imufakat.hatenablog.com

 

イムファカットはコンビでTwitterもやってますので、そちらもぜひフォロー宜しくお願いします。

IMUFAKAT@玩具系レビュー集団 (@ImufakatTV) | Twitter

 

以上、イムファでした!