ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

イムファカットがお送りするボーイズトイ・玩具・食玩系のレビュー的な何かしらです

1/1完全再現!【スプラトゥーン2】ゲーセン限定!スプラマニューバー型水鉄砲【レビュー】

スプラトゥーン2は、まだランク2桁いってないイムファです。
今、比重的にドラクエ11のほうが高くなっちゃってるから...

そーんな中今回は、ふいに飲みに行った帰りにゲーセンに寄って、若干意地でゲットしたものをご紹介!

f:id:imufakat:20170802023215j:plain

取れたのは、ほとんどお店の方の神対応のおかげ...

 

アミューズ専用景品 スプラマニューバー型水鉄砲

f:id:imufakat:20170802023214j:plain

f:id:imufakat:20170802023216j:plain

外箱はスプラトゥーン2のガールがスプラマニューバーを構えてる絵が描かれています。

スプラマニューバーと言えば、スプラトゥーン2から新しく追加されたブキの一つで、2丁拳銃が特徴のニューアイテムですが、

f:id:imufakat:20170802023217j:plain

さすがに2丁入りではなかったです。
なので、2丁で構えたい人は2つゲットする必要がありますね。

 

中身を取りだしていきます。

f:id:imufakat:20170802023218j:plain

中身は、

  • スプラマニューバー本体(水タンク付き)
  • 予備パーツ

f:id:imufakat:20170802023219j:plain

f:id:imufakat:20170802023221j:plain

わかりにくいですが、正面のグリーンの先端部分から水が発射される仕組みになっています。
この辺はゲームと同じ仕様ですね。

 

f:id:imufakat:20170802023223j:plain

さらにピンクの部分が、水のボトルタンクになっていて、このタンクに水を入れて給水します。

 

f:id:imufakat:20170802023222j:plain

大人の手で握ってこんな感じ。
僕は若干手が大きいんですが、それでも少し大人の手ではきついかもしれません。

引き金の固さ的にも、子ども向けアイテムだと思います。

 

本来であれば、水を射出する瞬間などを収めれればと思ったんですが、なかなか環境的にそういう場所がなかったので、今回は割愛します。笑

というわけで、簡単ではありましたが、完全再現のスプラマニューバーいかがでしたでしょうか。
アミューズ限定商品ということで、なかなか入手も難しいとは思いますが、ラウンドワンあたりに行けば、まだ置いてると思いますので、気になる方は、ぜひゲットしてみてください。

 

総合評価

今回の、アミューズ専用景品 スプラマニューバー型水鉄砲の評価は、
10点満点中 8.0点です!

作りこそゲーム内のブキを完全再現していますが、案外パーツや素材がチープで細かく見ると雑なつくりでした。
とはいえ、あくまで外で遊んで使うような水鉄砲なので、そこまでクオリティを求めてもいけないのでしょうけど、アミューズ専用であれば、もう少し材質などはこだわってもいいのかなと個人的には感じました。

 

他にもスプラトゥーン関連のグッズをレビューしていますので、気になる方はこちらから。 

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

imufakat.hatenablog.com

 

イムファカットはコンビでTwitterもやってますので、そちらもぜひフォロー宜しくお願いします。

IMUFAKAT@玩具系レビュー集団 (@ImufakatTV) | Twitter

 

以上、イムファでした!