ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

イムファカットがお送りするボーイズトイ・玩具・食玩系のレビュー的な何かしらです

極み級!【マスカーワールド】仮面之世界 鎧武 オレンジアームズ / バロン バナナアームズ【レビュー】

さすがにオモチャが増えすぎて、部屋をなんとかしないといけないイムファです。
いい加減やばいことになってます... 整理せねば...

レビューするまではない、Twitterで小出し程度のやつなんかをちょこちょこつぶやいているので、ぜひ一緒に見てみてください。

 

今回は、マスカーワールドを再び購入してきましたので、サクサクっとレビューしていきたいと思います!

 

マスカーワールド(仮面之世界)04・05

パッケージからドドンと!

f:id:imufakat:20170706233857j:plain

f:id:imufakat:20170706233858j:plain

表と裏はそれぞれこんな感じ。

裏面にはそれぞれの代表的なセリフと、ライダーの基本スペックが記載されています。

 

サクサクっと開封!

f:id:imufakat:20170706233859j:plain

箱の中身はいつものように、

  • マスカーワールド本体 + 付属パーツ + 専用台座
  • お花の形をしたかわいいラムネ

 

それではサクッと組み立てていきます。

 

マスカーワールド 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

f:id:imufakat:20170706233900j:plain

f:id:imufakat:20170706233901j:plain

f:id:imufakat:20170706233902j:plain

それぞれの方向から。

いやいや、いつものことながら美麗すぎるやろ...
完璧なクオリティで脱帽です。兜だけに...

言わずもがなですが、鎧武のヘッドパーツは戦国時代の兜をベースに作られています。

 

マスカーワールド恒例ですが、どアップこちら。

f:id:imufakat:20170706233906j:plain

オレンジを模したフェイス部分のモールドのつくりといい、キワミブレードのゴールドっぷりが文句のつけようがありません。

 

マスカーワールド 仮面ライダーバロン バナナアームズ

f:id:imufakat:20170706233903j:plain

f:id:imufakat:20170706233904j:plain

f:id:imufakat:20170706233905j:plain

ナイトオブスピアーのバナーヌさんのヘッドパーツがこちらです。

サイドのバナナ部分(?)は、取り付け式になっており、個体差なのかもしれませんが、やや外れやすくなっていますので注意してください。
普通にディスプレイするだけでは特に問題ないです。

仮面ライダーバロンのヘッドパーツは、西洋甲冑の兜がモチーフ。
頭頂部のトンガリといい、バイザー部分の構造といい、西洋兜のイメージをかなり踏襲しています。
ちなみに、仮面ライダー龍騎もモチーフが同じせいか、似てますね。

 

そしてどアップこちら。

f:id:imufakat:20170706233907j:plain

見よ。このディティール。この塗り。この精巧なバランス。
どれをとっても素晴らしい作りです。

写真撮ってて思いましたが、マスカーワールドは特に、かなり写真映えする商品だなと改めて感じました。

 

とーーーいうわけで、サックリサクサクとですが、マスカーワールドのレビューいかがでしたでしょうか。

f:id:imufakat:20170706233908j:plain

前回もお伝えしましたが、コレクションアイテムとしては、お値段も手頃で、かつディスプレイ映えする逸品となっていますので、1つ2つだけでも購入することをオススメします。

過去分のマスカーワールドレビューも気になる方はご覧ください。

imufakat.hatenablog.com

 

以上、イムファでした。

 

【商品の購入はこちらから】


仮面ライダー仮面之世界(マスカーワールド) 仮面ライダー鎧武/ガイム (鎧武/武神鎧武/バロン/ブラックバロン)4種セット