ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

イムファカットがお送りするボーイズトイ・玩具・食玩系のレビュー的な何かしらです

ひっつき虫でレベルアップ!LVUR15 仮面ライダーブレイブ ファンタジーゲーマーを微改造

f:id:imufakat:20170531153046j:image

はい、と言う事でイムファカットのカットです!

タイトル通りなのですが皆さんひっつき虫ってご存知でしょうか!?

画鋲の代わりにつかう粘着性の高いねりけしみたいなやつです!

 

こいつがまぁ撮影の補助やディスプレイの幅を広げてくれるやらで大活躍なんですよ。

 

f:id:imufakat:20170531153424j:image

例えばこんな感じとか(ง°̀ロ°́)ง

コツがいるけどガイアメモリとロックシードを壁にディスプレイ出来ます!

 

 

 

そして今回の本題。

おもちゃに穴をあけたくない!失敗が怖い!でも改造をやってみたい!と

まぁ自分のような人向けの記事になります。

 

勿体つけるようなもんじゃないからこちらをどうぞ!

 

f:id:imufakat:20170531153739j:image

改造前(写真撮ってなかった

f:id:imufakat:20170531153718j:image

そして微改造後

 

これ写真だとわかりにくいんですけどLVURのファンタジーゲーマーは完全変形だからアーマー部とマスクが一体になっててお面状態なんですよね。だから正面以外の見た目があかんことになってますw

 

改造方は至って簡単

マスクとアーマーの接続部分を外してマスクの接続用の凹穴を削り取る

アーマーの凸部はそのままでOK

頭部飾りと顎周りを切り離して(この件はやらなくてもいいかも。お好みで)

冒頭のくっつき虫で頭部に貼り付ける

 

たったこれだけ!

 

余談ですが頭部を熱湯に潜らせると簡単に取り外しが出来ます。

アルミホイル貼るだけで見栄えが変わって楽しいです(´ω`)

f:id:imufakat:20170531155020j:imagef:id:imufakat:20170531155042j:imagef:id:imufakat:20170531155054j:imagef:id:imufakat:20170531155110j:image

あとひっつき虫が優秀と感じたもう1つの理由が柔軟性

f:id:imufakat:20170531155833j:image

こんな感じでバイザークローズ状態とかも出来ます(´ω`)最近悪堕ち(どうせすぐもどry

したし、それっぽいかもwプテラゴードン的な

 

 

 

以下適当にブンドド

f:id:imufakat:20170531155245j:image

f:id:imufakat:20170531155259j:image

f:id:imufakat:20170531155319j:image

f:id:imufakat:20170531155343j:image

f:id:imufakat:20170531155356j:image

 

以上カットでした!

イムファの装動VER.も合わせてご覧ください\\\٩( 'ω' )و ////

 

imufakat.hatenablog.com

 

 

 

あ〜アーツ欲しーい(´ω`)