ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

イムファカットがお送りするボーイズトイ・玩具・食玩系のレビュー的な何かしらです

【装動】エグゼイド マキシマムにマグネットコーティングしたお話

アイアムカットでーす!!

打ち合わせが伸びて時間が出来たので簡単な改造してみました!

装動 仮面ライダーエグゼイドもいよいよSTAGE7!

お待ちかねのマキシマムゲーマーレベル99が登場ですたい!

 

 

出来栄えはもう最高傑作じゃないですかねw

余るパーツ無しです!

下半身の可動は最早完璧!食玩の域を出てますねw

色々遊びの幅も広いしかなりオススメ!

f:id:imufakat:20170529154055j:imagef:id:imufakat:20170529154109j:imagef:id:imufakat:20170529154127j:imagef:id:imufakat:20170529154132j:image

 

ただ贅沢言えば腰可動と一の腕にロールが欲しかった!

という事で今回は試験的に腕部に可動をマグネットで仕込んでみました!

f:id:imufakat:20170529153033j:image

先ずはアーマーパーツをはめるダミー腕をニッパーで手首からきりはなします。

 

f:id:imufakat:20170529153127j:image

そしてこの補強の板を残す感じで余分なところもカットします。

 

f:id:imufakat:20170529153149j:image

f:id:imufakat:20170529153202j:image

これらをヤスリがけ。

 

f:id:imufakat:20170529153318j:image

ハイ出ました百均のマグネットw

マジ汎用性高いww

 

f:id:imufakat:20170529153400j:image

これらを各々瞬間接着剤でくっつけると、計ったかのように改造前と同じくらいの長さに!

 

f:id:imufakat:20170529153507j:image

装着。違和感無いと思います。

 

f:id:imufakat:20170529153533j:image

このままだと微妙にアーマーが浮くのでヤスって調整します。

 

f:id:imufakat:20170529153618j:image

ロケットパンチも出来るぞ!w

 

f:id:imufakat:20170529153656j:image

これで拳もグリグリ出来るようになりますが

肘を動かす時にはちょっと外れやすいです。

その辺にストレス感じる人にはオススメ出来ませんけど、

拳の微妙な表情つけが欲しいけど改造なんてやった事ないって人には結構オススメです!

 

勿論ボールジョイント買って仕込むのが1番王道ですけどね(´ω`)

 

以上カットでした!