ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

イムファカットがお送りするボーイズトイ・玩具・食玩系のレビュー的な何かしらです

伝説の始まり!一番くじ ゼルダの伝説 ハイラルライフスタイル 購入結果&レビュー

Twitterで、ゼルダの伝説一番くじが全く買えなかったと伝えた矢先、トライフォースは見放してはいなかった。。。
ふいに訪れたセブンで、まさかのほぼ引かれていない「ゼルダくじ」を発見!

速攻でカットに連絡をとり、7回引きました。

 

その結果、何が出たのかというと...

 

ゼルダの伝説 ハイラルライフスタイル 一番くじ 購入結果

f:id:imufakat:20170528163425j:plain

一気にドスン!

  • B賞 × 2
  • D賞 × 1
  • E賞 × 2
  • G賞 × 2

をゲットしました!

マスターソードが2本当たったのは僕らとしてもかなりラッキーでした。
それでは1つずつ見ていきます。

B賞 マスターソード折り畳み傘

f:id:imufakat:20170528163431j:plain

折りたたみ傘とはいえ、このフォルムはカッコよすぎる。。。
ゼルダファンとしては一度は手に取りたい逸品だと思います。

傘の袋にはハイラル王家の紋章がしっかりと刻まれています。

グリップとガードの部分は、マスターソードの形状を再現しており、クオリティは充分です。

f:id:imufakat:20170528163432j:plain f:id:imufakat:20170528163433j:plain

裏面は肉抜きなどなく、ネジ穴がある程度。
実際に握った感触としては、DX玩具のような質感と頑丈さで、かなりしっかりとした作りになっています。

 

試しに伸ばしてみました。

f:id:imufakat:20170528163434j:plain

まーー、剣っぽく見えなくも...
雰囲気はそれとなく味わえますww

傘を広げてみると、同じくハイラル王家の紋章が印字されています。

f:id:imufakat:20170528163435j:plain

(撮影環境の関係で、全貌は撮影できませんでした)

 

個人的に、この当たりが一番うれしかった!!

 

D賞 エフェクトーン(謎解き正解音)

f:id:imufakat:20170528163427j:plain

カットが待ち望んでいたアイテムを見事ゲットしました。

中身はこんな感じで、エフェクトーン本体がそれぞれ入っています。
パッケージの中面は説明書になっています。

f:id:imufakat:20170528163428j:plain

 

スイッチを入れる前にまず、裏にある絶縁体を抜きましょう。

f:id:imufakat:20170528163430j:plain f:id:imufakat:20170528163429j:plain

 

エフェクトーンは音が鳴るアイテムなので、実際に動画を作ってみました。
SEだけが流れる短い動画です。

音声は思ったより大きく、むしろ「うるさっ」って思うレベルでしたww

普段の生活で使うにはうるさいと感じるかもですが、来訪者向けに設置しておくのはありかもです。トイレとかね。

 

E賞 ストラップ付きカードケース

f:id:imufakat:20170528163436j:plain

パッと見、何かわからないですが、カードケースです。

左は、風のタクトのステンドグラス風で、右は、時のオカリナのナビィとなっています。

裏面はまんまカードケース。

f:id:imufakat:20170528163437j:plain

にしてもこれ、左はまだいいとして、右のナビィ型はさすがに大きすぎな気がする。。。 持ち歩くにはちょっと。。。(´Д`)

念のため普通に使えるか試してみましたが、一般的なパスケース程度の大きさしか入らないようで、ガンバライジングは無理でした。

f:id:imufakat:20170528163438j:plain

 

ポイントカードや交通乗車系のICカード向けかな。

f:id:imufakat:20170528163439j:plain

 

G賞 ラバーグッズコレクション

f:id:imufakat:20170528163426j:plain

とことん引きがいいなと自分でも感心しますが、F賞飛び越してG賞ゲットしました。

一番くじで一番いらないのはグラス系だったんで、正直よかったw

 

f:id:imufakat:20170528163440j:plain

ラバーグッズはそれぞれ、キーカバーとラバーチャームでした。
爆弾は1個既に持っていたので、いい引きだったかなと。ちなみに2つともカット行きです。

キーカバーはこんな感じで使うことができます。

f:id:imufakat:20170528163441j:plain

僕は、実を言うとキーカバーを結構集めている人だったので、G賞は結構嬉しかったです。
欲を言うとトライフォース型のラバーチャームが欲しかったけど。

 

というわけで、今回引いた全7商品でした!

くじを引いたセブンでは、A賞とC賞はまだ当たってなかったので、もし余裕があればリベンジしに行こうと思っていますが、ゼルダの伝説一番くじはとにかく人気なので、数日で売り切れになること必至かも。
もし運良く引けたら、続報はTwitterでお伝えします。

 

以上、イムファでした!