ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

イムファカットがお送りするボーイズトイ・玩具・食玩系のレビュー的な何かしらです

美クオリティ!仮面ライダー 仮面之世界(マスカーワールド)レビュー(ゴースト・ネクロム・鎧武 極アームズ)

近所のセブンで唐突に販売されてたゼルダ一番くじ
が、1日足らずで半分以上の商品が持ってかれてたようで、なんというブランド力なんだと、痛感させられたイムファです。
(2個買ったけど、G賞のみだったよ)

イムファカットは、Twitterもやっています。
ブログ外での買い物の様子や、簡易レビューなど最新情報を公開していますので、ぜひフォロー宜しくお願いします。

さて今回も、「安易に手を出しちゃいけないシリーズ」のマスカーワールドきました!w
沼ること必至ですが、「見つけたら買っちゃうよね」ってことで、気になるやつだけ買ってきました。

 

仮面之世界(マスカーワールド)

f:id:imufakat:20170525082653j:plain

はい。もう外箱から美麗さが伝わってきます。
一時期、前進である「マスクコレクション」も地味に買い集めていましたが、マスカーワールドは台座からこだわり抜いたということもあって、結構前から気になっていました。

f:id:imufakat:20170525082654j:plain

外箱裏面にはライダーの詳細と、それぞれの名ゼリフ(?)的な文言が書かれています。

にしても、極アームズのセリフよ...w

 

f:id:imufakat:20170525082655j:plain

側面には、各シリーズのラインナップが載っています。
ほんとは鎧武とバロンも欲しかった。

 

では中身を取り出します。

f:id:imufakat:20170525082656j:plain

  • マスク本体(付属パーツなど)
  • 専用台座
  • ラムネ

がそれぞれ入っています。

外箱の高さからもわかるように、鎧武 極アームズはヘッドパーツ・飾りパーツともに、かなりボリュームがあります。

 

それぞれのライダーを見ていきます。

 

仮面ライダーゴースト オレ魂

f:id:imufakat:20170525082658j:plain

f:id:imufakat:20170525082659j:plain f:id:imufakat:20170525082700j:plain

各方向から。
特徴的な一本角は取り付けになりますが、結構ガッチリと接続されるので簡単にははずれません。
ただし、取り付けがかなり固い!

相変わらず、全ライダーの中でも群を抜いてまるっとしたフォルムですね。
ふつくしい

 

f:id:imufakat:20170525082701j:plain

斜め角度から。

 

今回のレビューでは、外見のプロポーションも去ることながら、細かなディテールもぜひ見て欲しいので、各マスクのアップをぜひご覧ください。

f:id:imufakat:20170525082702j:plain

ゴースト特有のバイザー(?)部分のモールドまで細かく表現されてます。

 

仮面ライダーネクロム

f:id:imufakat:20170525082703j:plain

f:id:imufakat:20170525082704j:plain f:id:imufakat:20170525082705j:plain

メガウルオウドでおなじみネクロムです。
個人的に造形がめっちゃ好きなライダーの一人です。

ノアイってのもカッコよくて好きなポイントです。

ゴーストと同じく、アンテナ部が別パーツとなっており、取り付け式です。

f:id:imufakat:20170525082706j:plain

斜めから。
ゴーグル部分のクリア具合や、アンテナの造形のカクカク具合も精巧に再現されてます。

 

f:id:imufakat:20170525082707j:plain

肝心なアップがボケちゃってますが、ゴーグル内部のモールドも中心部分までしっかりとデザインされています。

あ、ちなみに、台座には各ライダーの名前が刻まれています。

 

仮面ライダー鎧武 極アームズ

f:id:imufakat:20170525082708j:plain

f:id:imufakat:20170525082709j:plain f:id:imufakat:20170525082710j:plain

ニートからの大将軍兼神様の極アームズです。
いや、今さらだけど、後半の出世っぷりはライダー史上でも類を見ない活躍でした。

肝心の造形はというと、織田信長の甲冑をイメージしているということもあり、頭頂部の絶妙な曲線をうまく表現しています。

 

f:id:imufakat:20170525082711j:plain

鎧武のヘッドデザインは特徴的なものが多いので、こういう斜めからの視点はさらに雰囲気が増す感じがします。

象徴的なカブトのアンテナ(?)は「キワミブレード」という名前らしいですw
ここのつくりに関しては、もう少しゴールド感があってもよかったかなと思います。

 

f:id:imufakat:20170525082712j:plain

目の部分は、中心にオレンジ多めでレインボーの配色がキレイに再現されています。
仮面ライダー往年のクラッシャーもキリッと表現されててカッコいいですね。

 

てな感じで、3キャラ分だけでしたがマスカーワールドいかがでしたでしょうか。

コレクションアイテムとしては集めやすく、「マスクコレクション時代」から数えてもかなり数が出てるので、ディスプレイ映えするかなと思います。

 

f:id:imufakat:20170525082657j:plain

 

以上、イムファでした。

 


仮面ライダー仮面之世界(マスカーワールド) 10個入 食玩・清涼菓子 (仮面ライダー)