IMUFAKAT TV

イムファカットがお送りする玩具系の何かしらです。

厨二全開!オレバイン!ムゲンサーガ ムゲンアーサー・ブラックムゲンアーサー

ムゲンサーガ、久々触ってて楽しい玩具です。
仕事用デスクに置いておくと危険なやつです。イムファです。

2回に渡って「ムゲンサーガ ムゲンアーサー」のレビューをご紹介してきました。

まだレビューを見てない方はこちらから。

 

imufakat.hatenablog.com

 

imufakat.hatenablog.com

 

そして今回は、待ちに待った(!?)オレバインをやってみました。

 

知らない人のために一応解説しておきますと、「オレバイン」というのは、ムゲンサーガシリーズの特徴の一つである各部共通のジョイントを駆使することで、どんな形にも組み換えできることができ、それを自分流つまり「オレ流」にアレンジすることを「オレバイン」と表現します。

 

それでは、イムファ流オレバイン、早速どうぞ!

厨二が火を吹く!イムファ流オレバイン

イムファ流と言いながら実は、案外オレバインが難しく、1〜2時間くらい試行錯誤してたんですが、なかなか納得のいく形にならず。。。

 

てことで、ひとまず、バンダイのムゲンサーガ公式サイトで紹介されていたオレバインを再現してみることにしました!笑

ムゲンサーガ公式サイト

 

ちなみに、公式では写真しか公開されていないので、名前は勝手につけてみました。

 

ビッグアーサーソード

f:id:imufakat:20170522153317j:plain

正面の写真だけでは、どういう構造になっているかはわからなかったですが、ほぼほぼ再現できているかなと思います。

 

形状的に、ディケイドの「ブレイドブレード」を彷彿とさせます。

使用パーツはそこまで多くはないので、割と軽いほうです。持ち手が小さい割には、いろいろとアクションさせることができます。

 

ブラックダークシールド

f:id:imufakat:20170522153319j:plain

こちらも公式さんのビジュアルを完全再現しました。

恐らく形状的に盾なんだろうけど、とても武装できるような大きさではないです(汗

ビッグアーサーソードよりは、使っているパーツはやや多め。

にしても、この厨二形状好きだ!お気にの一つ。

 

究極の完全2体合体!「ムゲンキングアーサー」

f:id:imufakat:20170522153322j:plain

f:id:imufakat:20170522153323j:plain

f:id:imufakat:20170522153324j:plain

さあ、この厨二っぷりどうでしょう!ネーミングも含めて!笑

時間はかかりましたが、個人的には大満足です。

ベースにはムゲンアーサーを用い、ブラックムゲンアーサーの各パーツを換装させた感じになります。
腕だけがどうしてもヒョロっと具合が気になりますが、構造上これ以上は難しかったです。

 

ただ、これでは余剰パーツがあるので、ブラックダークシールドを参考に専用武器を作ってみました。

f:id:imufakat:20170522153325j:plain

明らかに右のほうが剣っぽいですが、一応盾ということにさせてくださいw

 

f:id:imufakat:20170522153326j:plain f:id:imufakat:20170522153327j:plain

 

これが、完全余剰なしのムゲンキングアーサー完全体!

f:id:imufakat:20170522153328j:plain

f:id:imufakat:20170522153331j:plain

自分で言うのもなんですが、今回はちゃんと盾も手に持っていてイカしてます!

 

ビジュアルとしては申し分ないですが、これ以上可動させるとパーツが取れやすくなるので、あまりアクションはしづらいですw

他にもちまちまイジって、いろんなオレバインを開発中なので、たまにTwitterなどでアップしたいと思います。

 

ということで、イムファでした!

 

imufakat.hatenablog.com

 

imufakat.hatenablog.com

 

 


ムゲンサーガ ムゲンアーサー 10個入 食玩・ガム(ムゲンバイン)