ボーイズトイ・玩具レビュー集団 IMUFAKAT TV

イムファカットがお送りするボーイズトイ・玩具・食玩系のレビュー的な何かしらです

春の食玩祭り 機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット4 Vガンダムシリーズ

カットでーす(OvO)

ユニバーサルユニット略してユニユニより、カットのリアタイで見た最初のガンダムが出てたので摘んで参りました!

f:id:imufakat:20170514004249j:image

ラインナップはこんな感じ。

f:id:imufakat:20170514004530j:image

前身アサルトキングダムが終わり、代わりに現れたこのユニユニ。

アサキンは一部組立はあったと思うけど基本組立済みで簡易塗装済みって感じの商品でガシガシ遊べて好きだったんだけど、原価高騰のせいか何かはわかんないけどユニユニはこんな仕様に(そして何故か値上げ(´ω`

f:id:imufakat:20170514005046j:imagef:id:imufakat:20170514005056j:imagef:id:imufakat:20170514005106j:imagef:id:imufakat:20170514005113j:image

最初の頃はAとB2種あって中身はどっちが入ってるかわかんなかったんだけど、流石にブーイングが凄かったのか中身が分かる仕様になってました(⌒-⌒; )

って事で組立ほい

f:id:imufakat:20170514005402j:image

ででん!

ガンイージーはAx2、Bx1で買いましたの。小隊っぽくしたくて。

f:id:imufakat:20170514005531j:image

Aにはビームライフルとしか表記されてなかったけどビームサーベルも付いてました。

シュラク隊はトラウマ(´ω`)

 

続いてVガンダムとヘキサ。

f:id:imufakat:20170514005854j:image

オーバーハングキャノンはヘキサの方に付いてます。

そして意外だったのが物干し竿ことスマートガンも付いてました!

記載してよw

f:id:imufakat:20170514010614j:image

最後にアサキンのGセルフと並べて。

比べてみると元々が小型化された時代設定のせいか小ぶりな印象(´ω`)

墨入れや色追加で一気に化けるのはアサキンから変わらずなので、同世代で迷ってる人はおすすめですぞい!